忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日、ドラフト会議が行われました。今年は統一ドラフト。去年まで高校生と大学社会人と分けていたましたが、
今年は戻した感じになりました。で、我がマリーンズの指名選手です。

1位 木村 雄太 投 手 東京ガス 23
2位 長野 久義 外野手 ホンダ 23
3位 上野 大樹 投 手 東洋大 22
4位 坪井 俊樹 投 手 筑波大 22
5位 山本 徹矢 投 手 神戸国際大付 18
6位 香月 良仁 投 手 熊本Gラークス 24

1位には2年前に取る予定だった木村。そのときは先にハマに指名されて木村は入団拒否をしました。
その後西武の裏金問題の煽りを受けて出場停止処分を受けていたわけで、2年越しの指名となりました。
ハマの誘いを蹴ってまでもロッテに入りたいと言う程の投手は30年に1人の人材と言えるでしょう。
大型左腕は山北ぐらいしかイメージがありませんが、左の先発が不足しているマリーンズで頑張ってほしいです。

そしてオレが大爆笑した2位指名に長野。これは笑わせてもらった。予想してなかったし( ´∀`)
巨人熱望だったのに横やりをいれるところはさすがロッテと言うしかないだろう。
まぁ長野は拒否りそうな気がしますが。でも23なんだから次のドラフトになるとまた期間が空くから
プロの世界に入った方が本人のためにもいいと思うんだけどな。FAっていう制度もあるし

後は坪井っていう投手がなかなかいいらしい。ロッテの4巡目指名はなかなかいい選手が多いですからね。
去年は伊藤、そして荻野、川﨑とこの辺は中継ぎの中心選手となっております。さらに昔を見るとシュンスケやコバヒロもそうです。
結構ロッテの下位指名選手は期待出来ます。オリックス香月の弟も指名入りました。楽しみですね。
相変わらず競合の可能性のある選手には特攻しないいつも通りの逃げ腰でしたがまぁまぁではないかと。
後は長野がどうなるかだね。ボビー次第でしょうか。

そして育成枠は今年も取りまくりました。かねてから話しがあった角ジュニアはめでたく指名されました。
2軍選手だけでも2チームは出来そうな感じですな。まぁアマの選手がプロに入れるのはいい事かもしれません。
今年は小林憲がそこそこ良かったらしいですが、来年以降どうなることやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375No.374