忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100002005|8
H 000000100|1
勝:あんなもん・7勝11敗
負:スタンリッジ・10勝7敗
本:デスパイネ・8号

いまさらになってピッチャー陣の調子が少し上向きになってきたマリーンズ。
昨日ようやく福岡での連敗を止めたマリーンズは今日も初回から加藤の2ベースに大地のヒットで無死1,3塁のチャンス。
3番の角中はピッチャーへの併殺打。が、その間に加藤がホームを踏んで1点を先制する。

マリーンズ先発はあんなもん。9月に入って好投を続けているのだが、今日もランナーを出しても
首位のホークス打線を寄せ付けないピッチングでなんとか無失点ピッチング

マリーンズもホークス先発のスタンリッジの前になかなか点が取れなかったが、
6回にデスパイネの2ランで追加点を奪いリードを広げる。

そして7回に入ったあんなもんだったが連続四死球で雲行きが怪しくなってきたところで投手交代。
ホークスが細川に代打長谷川を投入してきたのに対して松永を投入。その松永は期待通り併殺に仕留めて2死3塁。
が、その後の吉村にタイムリーを打たれて1点差となる。

8回は大谷が守備にも助けられて3人で切り抜けると追加点が欲しい9回の表に
森福から先頭の加藤が2ベースヒット。大地は三振に抑えられるが、続く角中に代打井口を投入。
何をビビったのかここで森福から岩嵜に交代するのだが、岩嵜の出来が悪く井口死球、デスパイネヒットで満塁。
この後クルーズは打ち取られるが、続く今江が押し出しの四球で追加点。
ホークスはたまらず金に投手交代するが、途中出場の高濱の何でもないセカンドゴロを明石はファンブルするタイムリーエラーで追加点。
さらにその後田村がレフトの頭を超える走者一掃のタイムリー2ベースでこの回5点を追加。

こうなると西野を出すまでもなく9回はロサが締めてゲームセット。ホークスにまさかの勝ち越しだが、
ロッテごときに負け越してるのを見ればホークスが本来の調子でないのは一目瞭然である。

あんなもんは最近調子いいね。まぁちょっとホークス打線がイマイチかなって感じはしますが。
相手チームのことなんで分からないけど長谷川ってスタメンでしかも中軸じゃないの?
調子悪いのか?それでも3割切ったぐらいだからね。ロッテだったらかなりの高打率バッターです。
まぁ選手層の違いなんですよね。首位のチームとBクラスのチームとの。底上げをしていかないといけません。

やっぱり投手力は大事ですね。打てないで負ける試合も多々見てきましたがピッチャーがボコボコ打たれたら話になりません。
こんな感じの試合をシーズン序盤からできていればこんな位置にはいないんだけどねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
イーグルス:松井裕
石川はあと2勝すれば2桁いくんだけどなぁ。松井裕は四死球多いからそこからチャンスを作りたいところ。
まぁ出たランナーを無駄にするのがロッテ野球( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
涌井が復活したら、あんなもん呼ばわりしないでちゃんと名前で呼んでいただけますか・・・?涌井ファンより
yuko 2014/09/16(Tue)00:16:49 編集
底上げ
2軍が勝利し、優勝!1軍も刺激された?
打てないベテラン勢より、打つ若手を底上げし育てて!将来の為に。
kiiholove 2014/09/16(Tue)09:06:14 編集
無題
>yukoさん
今年はあんなもんですね。来年から戻しますが。
それだけ期待が大きかっただけに今年はちょっと物足りないです。

>kiiholoveさん
浦和マリーンズが優勝しましたが、今の浦和の中心メンバーは根元だったり大松だったり清田だったり若手と呼ぶにはちょっと年齢が高い選手。
これで優勝しても素直に喜べない自分がいます( ´Д`)
オレアキ 2014/09/16(Tue)21:12:02 編集
←No.1224No.1223No.1222No.1221No.1220No.1219No.1218No.1217No.1216No.1215No.1214