忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

C 101000420|8
M 000131000|5
勝:小野・1勝1敗
負:益田・4勝1敗
S:ミコライオ・12S
本:天谷・1号、角中・3号、エルドレッド・21号、中東・1号

サッカーW杯の日本戦が午前中に行われて、日本国民の注目が集まったが、
重要な初戦だったが惜しくも敗戦となってしまったサッカー日本代表。
その影響で少し遅れてロッテ対広島の日本国民の大体がどうでもいいと思ってる試合が15時に始まった。

その始まっていきなりマリーンズ先発の石川が天谷に先頭打者ホームランを浴びて早々に失点をかます。
さらに3回には1死1,2塁の場面でエルドレッドを引っかけさせてサードゴロに仕留めて併殺完成かと思ったら、
根元のヘッポコ送球とショートバウンドが取れない井口のコンビネーションがさく裂して2死1,3塁となると、続くロサリオの打球は高く弾むセカンドゴロだが、
高く弾んだ分微妙なタイミングとなったのだが、またしても根元のヘッポコ送球とポロポロやる井口のコンビネーションがさく裂して
失点をしてしまうなど、連敗中の広島の為にラッキーゾーンを設けるマリーンズの粋な計らいで広島ペースで試合が進む。

ところが4回に根元のヒットと金澤の四球で2死1,2塁。ここで石川の打順だが早くも代打ブラゼルを投入すると、
そのブラゼルは期待に応えるライト前へのタイムリーヒットで1点を返すと、
5回には得点圏に大地を置いた場面で4番の今江がちょこんと当てた打球はフラフラとセカンドの後ろに落ちるヒットで、
大地は判断良くホームイン。これで同点に追いつくとさらに角中がライトへ2ランを叩き込み逆転に成功する。

石川の後は木村がなんとか2イニングをしのぐと、6回には大地のタイムリー3ベースでまた1点。
この時点で3点リードだったが、強いチームであればこの後勝ちパターン導入で逃げ切りといくのだが、
残念ながらマリーンズにそんなチーム力は無いのはここ最近の試合で明らかである。

7回表に益田を投入。いつも通り四球からピンチを作り満塁とされてしまうと、
4番のエルドレッドに対して打ってくださいと言わんばかりの緩いボールをど真ん中に投げ込むと、
そのエルドレッドはカープファンの期待に応えるバックスクリーンへの逆転満塁ホームランをかっ飛ばして試合はひっくり返る。

まだ1点差だったが8回に敗戦処理の上野を投入すると中東に高めのボールを軽々ライトスタンドへ叩き込まれ、
試合を決める2ランを献上するなどマリーンズの選手が広島の連敗ストップの為に大きく貢献。

そして9回には守護神ミコライオが出てきて簡単に2死を与えると、
上野の代打にベンチにいる選手で一番三振する可能性が高い左打席の加藤を出すと
予想通りの三振でゲームセット。マリーンズが広島の連敗を9で止めた試合と同時に、
我々の18連敗という記録がいかに偉大な記録かというのを広島ファンに思い知らせる結果となった。

広島の連敗を止めるのはロッテだろうなって思ってたら予想通りの結果になりました。
初回の天谷の先頭打者ホームランで出ばなをくじかれ、ルーキーが投げてるのに守備が足を引っ張り、
途中逆転しても頼りない中継ぎがストッパーまで繋げられない体たらくぶり。
やっぱり逆転負けは辛いね。この前の阪神戦もそうだけどロサもダメ、益田もダメだったら無理じゃん。
昨日の丸のホームランもそうだけど絶対にホームランを打たれてはいけないところで簡単にど真ん中投げる中継ぎしかいないのかな?
益田のボールもど真ん中。そしてキャッチャーの金澤も真ん中付近を構えてるし。何を考えてるのかわからない。
金澤はキャッチャーとして終わってるから打てないと使う意味ないんだけどね。

そして3回の草野球にも萎える。ヒット2本打ったけどそれでも帳消しにならない根元の守備。
さらに打てない守れないの井口。ブラゼルの方がまだショートバウンド取れるんじゃないのか?
まぁこれが今のマリーンズの実力です。ホークスみたいに打つわけでもないしオリックスみたいに投手陣がしっかりしてるわけでもないし、
守備も固くないし、これでまだ下に2チームいるだけまだマシですね。そのうち落ちそうだけど。
とりあえず練習しろって事ですね。練習してあれなんだろうけど( ´Д`)

残りはセリーグの本拠地で3カード。横浜と名古屋と神宮ですね。何度も言うけど外野手7人は必要ない。
相変わらずボール球ばっかり振る加藤の代わりに内野手一人上げろよ。最近入れ替えが少ないね。
内野をくまなく守れる選手があんまりいないね。あ、塀内は勘弁( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1157No.1156No.1155No.1154No.1153No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148No.1147