忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  110010100|4
M 00001130X|5
勝:中郷・2勝1敗
負:ウィリアムス・3勝3敗4S
S:薮田・1勝4敗23S
本:おかわり・24号

今日浦和マリーンズが優勝がかかる大一番の裏で行われた消化試合は、
まずは試合前に選手の入れ替えがありヘッポコバントかましまくった南竜に代わり細谷を登録。
そして左の石井一対策にスタメン起用されるのだが、昨日の試合で足を痛めたホワイトセルはスタメンから外れてしまう。

そんな今日の試合はマリーンズ先発マシスが初回に2死から3番の中島にヒットを打たれると、
その後ボークを取られ得点圏にランナーが進むと、おかわりにしっかりタイムリーを打たれて先制点を謙譲。
2回には先頭の石川にプロ初ヒットを打たれると、続く炭谷の打席でエンドランを仕掛けてくるのだが、
炭谷は空振りするのだが盗塁を決められてしまうと、1死から浅村をサードゴロに抑えるのだが、
サードの送球と同時に2塁の石川が3塁を狙ったのだが、細谷がポロポロやって簡単に進塁を許すと
2番の秋山にライトへ2ベースを打たれてまた1点を謙譲。
5回には怖いおかわりに棒球を特大ホームランを打たれて5回で3失点。Bクラスのチームの助っ人らしい投球内容で5回で降板となる。

打線は西武先発の石井一に対して四球はあるのだがヒットが殆ど出ずにいたのだが、
5回にその四球で得たチャンスに荻野貴が右方向へのバッティングでタイムリーでやっと1点を返すと、
6回にはヒット2本でチャンスを作ると2番手十亀から井口の内野ゴロで1点を追加。
なんとか1点差となったのだが7回にイニングまたぎの中郷が捕まり、中島に犠牲フライを打たれて突き放されてしまう。

それでもすぐ裏に今日もダメな今江に代打の大地がヒットで出塁。そして細谷の代打のヘッポコバッターがいつも通り打ち上げるのだが、
西武の内野陣誰も取らずに落球をかましてチャンスが広がると、続く清田の犠牲フライでまずは1点。
そして根元がセンター前へのタイムリーヒットでチャンスを広げると、ここで今日4番のサブローが珍しく左中間を破り
2者生還の逆転のタイムリー2ベースで試合をひっくり返すことに成功する。

8回表は益田。ピンチを背負うも代打のオーティズを三振に抑えて新人最多の35ホールドを達成すると、
9回は薮田が珍しく3人で抑えてゲームセット。浦和マリーンズの優勝も決まり、ファンにとっては珍しくいい一日となったことだろう。


まぁマシスはマシな方だけど、このぐらいだったら若い投手試した方がいいような気がします。かと言って他にいるのかどうかあれですが。
中郷も大分投げてるからね。登板過多気味なのが今後に影響で無いかどうか気になるところです。
益田もお疲れだと思うけど、立派な記録だと思います。新人王どうでしょうねぇ?中継ぎ投手の評価が難しいからね。

打線はホワイトセルがいない穴をなんとか頑張って埋めてる感じですかね。まぁ相手からもらったチャンスばかりですが。
大松のヤツの落球は笑ってしまったけどね。まぁ首位争いしてるチームもああいうチョンボはありますね。
荻野貴がめずらしくいいヒット打ちましたね。いつもああいうバッティングしてくれるといいんだけどね。ポップばっかりだし。
まぁCSは一切期待してないから見ていて面白い試合をしてくれ。

明日の予告先発
ライオンズ:山本
マリーンズ:藤岡
山本って誰?知らない。藤岡はたまには勝てるといいね。テンポが悪いからな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1023No.1022No.1021No.1020No.1019No.1018No.1017No.1016No.1015No.1014No.1013