忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 201010000|4
L  000000000|0
勝:グライシンガー・12勝8敗
負:菊池・4勝3敗1S

数字上はCSの可能性が残ってるとはいえ残り7試合で4ゲーム以上の差をひっくり返すのはまず無理であり、
ほぼ消化試合となったマリーンズの相手は2位のライオンズ。
優勝を争うチームと目標を失ってるチームの違いを見せ付けられるのかと思ったら
初回に西武先発の菊池を攻めて、ヒットと四球でチャンスを作ると、5番の角中が2人のランナーを返す
タイムリー2ベースヒットで初回にいきなり2点を先行する。

チームは絶望的とはいえ首位打者のタイトルも夢ではない角中は3回に清田が作った2ベースのチャンスで
また角中がセンターに抜けるタイムリーヒットで追加点を挙げると、さらに5回に荻野貴がヒットで出塁した後に
盗塁に清田の四球、さらに根元が送りチャンスを広げてライオンズは菊池から松永に代わると、
ホワイトセルはセカンドライナーで2死となるが、角中がまたしてもセンター前にタイムリーヒット
2塁ランナーの清田は秋山のバックホームで刺されるが1点は入って角中はすべてタイムリーの3安打の活躍。

マリーンズの先発はグライシンガー。前回完封勝利だったグライシンガーは今日も抜群の投球内容。
中島を欠いた打線とはいえ西武打線に付け入るスキすら与えることなくわずか3安打で7回を無失点。
その後も益田、薮田の完封リレーで快勝のマリーンズ。もはや楽しみの少ないマリーンズの中でも角中の首位打者はぜひとも目指してほしいところである。

そうね、いい勝利だったね。角中の大活躍。グライシンガーも安定してましたね。
相変わらず足を引っ張ってるベテラン連中はいいと思います。若い選手をどんどん使ってほしいです。
個人的には根元の守備ね。今日は良かったね。最後も絶対に内野安打だと思ったし。よくやってると思います。
これで日ハムの優勝マジックが1だね。まぁ札幌で2連敗した時点で西武の優勝は無いからね。
まぁCSとは無縁の我々はのびのびやろうではないか( ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ライオンズ:石井一
石井一は中4日だっけ?ベテランを酷使してるな。シンゴには今年なかなか援護が無かったから勝ってもらわないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1030No.1029No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024No.1023No.1022No.1021No.1020