忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  0100000000|1
Bs 0000001001x|2
勝:平野・7勝4敗8S
負:薮田・1勝5敗26S
本:今江・6号、大引・6号

まさに終戦!サヨナラ負けでBクラス確定!!

何故か西武には2連勝して日ハムの優勝に大きく貢献したマリーンズ。
そんな消化試合は今日は大阪で行われることとなった。消化試合にも関わらず先発は成瀬だったが、
スタメンはホワイトセルが外れて4番に井口いかにも消化試合らしく勝てそうにないオーダーを今日も展開する。

そんな今日の試合は2回に今江の帳尻ホームランで偽バファローズ先発の木佐貫から1点を先制するのだが、
3回に何故かスタメンの大松が2ベースでチャンスを作ったのだが、その後9番の大地は送りバントの構え。
初球バットを引いたのだが、大松が大きく飛び出してタッチアウト
相変わらず走攻守すべてにおいて役に立たない体たらく振りを見せ付けて、今年1年どうしてダメだったのかがよく分かるプレーでレフトスタンドからはため息が漏れた。

今江の一発以降は苦手の木佐貫の前に打線が沈黙。いじらなくてもいいのにいじってしまった打線は機能せず。
こうなると成瀬の踏ん張りが勝負のカギとなるのだが、再三得点圏にランナーを進めてピンチの連続であったが、
要所を締めて偽バファローズ打線に得点を与えずにいたのだが、7回2死でランナーのないところから大引に
ど真ん中のボールを見事にレフトスタンドにはじき返されていつものクセが今日も顔を出して同点に追いつかれて降板となる。

こうなるとリリーフが厚い偽バファローズに分が大いにあるわけで、いつも通りリリーフの益田をバカみたいに2イニング投げさせるも味方打線が沈黙。
すると10回裏に守護神の薮田がいきなり先頭の宮崎に簡単に右中間を破られると、
大引の送りバント、そして2者敬遠で満塁策をとるのだが、ここまでノーヒットのバルディリスに簡単にセンター前にはじき返されてサヨナラ負け。
やっぱり貧打にやっぱり一発病、やっぱりリリーフに不安があり、やっぱり働かない選手は最後までダメでホークスが札幌で勝ったために2年連続のBクラスが確定となったが、ここ最近の戦いぶりを見ているファンであれば今更かという結果である。


とりあえず試合の話。いつも通り木佐貫は攻略できませんでしたね。いつも通りですね。
やっぱりくだらないミスが多いですね。本来1軍にいるべき選手ではない選手をスタメンで使った結果がこれですからね。
使った監督に責任があると思いますが、また無責任な発言をするんでしょうな。ヤダヤダ。
成瀬はよく投げてくれたと思うけれど、点の取られ方がいつも通りすぎる。一発病がなぁ( ´Д`)
文句は言いたいこと沢山あるけど今日はいいです。全試合終わったら書くことにしますわ。
残りの消化試合は若手を沢山使ってほしいな。井口とかサブローとか役に立たないベテラン連中は2軍でいいので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1032No.1031No.1030No.1029No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024No.1023No.1022