忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000000000|0
M 00010231X|7
勝:石川・10勝8敗
負:菊池・5勝11敗
本:清田・4号、デスパイネ・12号

今日の試合が今季最後の試合。最後はルーキーの石川に10勝目をプレゼントしたいマリーンズ。
初回は渡辺直にヒットを打たれるが、奪ったアウトは全部三振で切り抜ける立ち上がり。

ライオンズ先発は菊池。若手主体のメンバーのマリーンズはランナーを出すのだが要所を抑えられてしまう。

得点が入ったのが4回。2本のヒットでチャンスを作ると、翔太が犠牲フライで1点をもぎ取る。
中盤になると調子を上げた石川はライオンズ打線に付け入るスキを全く与えず、テンポよくアウトを重ねると、
6回も角中のタイムリー2ベースなどで2点を奪い、7回にも2軍暮らしが長かった清田の一発に
代打のデスパイネの見事なホームランで突き放し、石川は9回を投げ切り無四球完封で10勝目を手にした。

かなり端折りましたが正直石川がライオンズ打線をほぼ完ぺきに抑えてたので書くことないですね。
これで2桁10勝目。まぁ10勝以上してるのは石川しかいませんがね( ´Д`)
ルーキー頼みなところが今年いかにダメだったかって事ですね。

今日で144試合終わりました。今日勝ったことで最下位になることはないみたいです。
通算で65勝76敗2分。借金11。今年はバカスカ打たれるシーンが目立つシーズンでした。
投手陣立て直しが来年浮上のカギになりますが、どうやらオリックスのコーチだったコバマサをコーチとして呼ぶみたいです。

落合英二に続いて引退して3年間オリックスの2軍で投手コーチだったコバマサ。
現役時代は最終回を楽しませてくれた幕張の防波堤です。
やっぱりマリーンズを支えてくれた選手がコーチとして帰ってきてくれるのは嬉しいですね。
最近の若い連中でピンチに弱いのでコバマサのような動じない精神が必要です。
まぁ打たれても次の日引きずらない男ですからね。今どきの若い選手をしっかり指導してほしいです。

後は各球団戦力外の選手が発表になってます。Bクラスに沈んだ今年は結構切られそうな気がします。
何人かは検討が付きそうですけどね。厳しい世界ですね。いつ発表になるのやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1234No.1233No.1232No.1231No.1230No.1229No.1228No.1227No.1226No.1225No.1224