忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦
ラミゴ5-2羅德

今日も行われた台湾での交流試合。まぁ今日も惨敗でしたね。
昨日とは違い、1,2回に1点ずつ取ってリードは奪ったけれど追加点が奪えず、
そして大嶺兄が踏ん張り切れずに集中打を浴びて炎上。いつものロッテ野球でしたね。

今日はところどころ好守もあったんだけど甘いボールはやっぱり打たれるね。
なんか21番の選手にいつも打たれてる気がするんだけど。大嶺の実力が無いだけだと思うけど。
でも、足を高く上げて思いきりのいいバッティングしてますね。よっぽど打ちやすいんでしょうね。

明日は木村だっけ?3連敗確定ですね。このままつまらない試合を繰り返して日本に帰ってくるんだろうな。
明日も5時からだから暇つぶしに観戦するかな。

で、とうとう成瀬がFA宣言しました。FA宣言した選手を引き留めないマリーンズなので移籍が確定しました。
FAの権利は選手のものです。せっかく得た権利ですから有効に使うべきです。
成瀬とフロントの温度差があったんでしょうね。今江の時とは球団の対応が違ったのかもしれないね。
ここ数年の成瀬は2桁勝利も止まりいい時の姿ではないけど、ただでさえロクなのがいない投手陣なのに
成瀬を手放す余裕がこのチームにあるのか?無いだろ。台湾でも不甲斐ない試合を続けてる現状なのに。
マリーンズでFAで他球団に移籍した選手はメジャーに行ったコバマサ、薮田。
そして横浜に移籍した橋本、阪神に移籍したコバヒロといますがどの選手もイマイチだったんですよね。
一発病があるからセリーグのチームは難しいかもね。ヤクルトとかが狙ってるみたいですが。

ただ11年間チームを支えてきた選手がいなくなるのは正直さみしいです。
プロ初勝利は横浜スタジアムでしたね。初先発初勝利の試合、オレはレフトスタンドで見てました。
2007年は本当に頼りになりました。最後の札幌での試合は本当に残念だったね。
その時も1回だけしかない札幌ドームでの観戦でしたが見ていて悔しかったし成瀬で負けたらしょうがないと思いました。
2010年。下剋上が出来たのも成瀬のおかげです。日本シリーズを決めた福岡での試合もスタンドで見てました。
今振り返ると不思議と成瀬が任された大事な試合はよく見に行ってた自分です。
今までありがとう成瀬。これからの野球人生に幸あれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1239No.1238No.1237No.1236No.1235No.1234No.1233No.1232No.1231No.1230No.1229