忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E  000000020|2
M 000101001x|3
勝:益田・2勝2敗1S
負:塩見・6勝10敗

今シーズン最後のホームでの消化試合3連戦。
今日の先発はここまでゼロを並べているグライシンガー。立ち上がりいきなりリトル松井に大きな当たりをされるが、
センター岡田が広い守備範囲を見せてバックにも助けられてゼロで抑える。

イーグルス先発は菊池。マリーンズも初回にヒット2本でチャンスを作るのだが、
消化試合にも関わらず何故かスタメンの井口はあえなく三振。ほぼ首位打者が決まってる角中も三振とチャンスを生かせず。

そんなマリーンズは4回に2死から大地、里崎が連続ヒット。そして細谷がセンターへのヒット。
微妙なタイミングだったがなんとか間に合いマリーンズが1点を先制する。

グライシンガーは今日も安定したピッチング。6回にピンチを迎えるがなんとか抑えて今日もゼロで6回で降板すると、
その裏に振り逃げの今江を2塁に置いて里崎がタイムリー2ベースでほしかった追加点を挙げる。

ところが8回に3番手の伊藤が2死から藤田にヒットを打たれると、続く聖沢の打球をファースト細谷がトンネルをかまして
ピンチが広がってしまうと、続くホセにライトフェンス直撃のタイムリー2ベースを打たれ、さらに清田が足を滑らせてる間に
1塁ランナーも生還してしまい同点に追いつかれてしまう。

しかし9回に2番手の塩見から岡田が死球で出てすかさず盗塁も決めて、さらに清田がヒット、根元が送って1死2,3塁。
ここで井口の場面でイーグルスは先発要員の釜田を投入するも釜田がストライクが入らず井口は歩いて満塁になると、
ここで代打の切り札フクーラを投入するのだが、釜田が依然ストライクが入らず結果押し出し四球でサヨナラ勝利。
なんともあっけない幕切れとなった。


まぁ正直勝敗はどうでもいいです。消化試合なので。今日は細谷かな。タイムリーヒットは出たけどエラーはなぁ( ´Д`)
正直ショートではなくファーストかサードをしっかり練習させてあげた方が本人のためになると思うんだよねぇ。
マリーンズの若手の中では長打が打てる数少ない選手なだけに打撃に専念出来るポディションを与えた方がいいと思います。

伊藤はエラーで点を取られたけど伊藤が開幕から投げていれば展開は変わったかもしれませんね。
まぁ今まであれだけ投げさせられてたので今年はいい休養になったかもしれません。勤続疲労ってヤツだね。
バカみたいに投手を使ってたらいずれはこうなりますね。益田もこうならないかは心配です。

角中はノーヒット。もう無理に出なくてもいい状況だからね。昨日は藤岡に嫌な役をやらせてしまったのが残念です。
今のマリーンズには角中の首位打者と益田の新人王が唯一の楽しみと言っていいでしょうな。益田もヘラヘラ顔に新人賞取られそうだし。
本来ならばちゃんと中島とも勝負してタイトルを争うのがいいんだけどね。タイトル争いって昔からそうですからね。
藤岡も死ねって心無い野次を飛ばされてかわいそうだと思います。
西武も昔のリトル松井と小坂の盗塁王争いで散々やらかしてるのであんまり心無いことは言わないでほしいものです。


明日の予告先発
イーグルス:田中
マリーンズ:シュンスケ
いいよシュンスケとか。未来の無い選手よりも未来のある若手を先発に起用してくれよ。消化試合だし。

そういえば戦力外通告出ましたね。
山本一、林、光原、松本、秋親、マサト、的場、南竜、育成枠は山口、鈴江、石田、生山、木本の計11人。
うーん。妥当だね。服部や橋本が切られてないのが不思議でしょうがないけど。
山本一は今年全然だったし、林は一時良かったんだけどねぇ。光原の先発は見る前からげんなりだったし、
松本は好不調が激しすぎてだめだし、秋親はいいときに酷使してだめになったし、大型内野手と期待されたマサトは最後まで芽が出なかったし、
2010年の3位は的場のおかげだけど、里崎の後継者は的場ではなく若い選手に背負わせないといけないし、
南はやっぱりあのヘッポコバントが自らの首を絞めてしまったのか・・・

育成枠で残念なのが鈴江。2010年のファーム最終戦での優勝がかかった試合での先発でしたね。
その時はあんまりいい内容じゃなかったけど、どう伸びるのかちょっと楽しみにしていただけに残念ですね。
生山は早坂以上にけん制死するイメージしかなかったなぁ。もったいないねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1033No.1032No.1031No.1030No.1029No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024No.1023