忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 000020100|3
M 000100100|2
勝:美馬・2勝4敗
負:チェン・1勝3敗
S:松井裕・1勝18S
本:清田・9号

今日も千葉ユニでの試合。でも昨日と何ら代わり映えしない試合で連敗となりました。

最近ダイジェストしか見れないのが残念なんですがチェンは5回2失点。
ピンチの連続で4回にはヒット2本打たれましたが中村の好返球で失点は阻止しましたが、
5回に負傷した藤田の代わりに出場のウィーラーにタイムリーで失点。
出来ればもう1イニング投げてほしいですね。明日先発の大嶺もそうだけどやっぱり6イニングは先発として投げて欲しい。
そして今日は終盤にイ・デウンが失点。なんかデウンも酷使されそうな気がしなくもないです。

そして今日もチャンスは何度も作りましたがまぁ拙攻の連続。
4回に清田の一発で先制。追う展開になった5回に今江の2ベース後に根元のショボくれバントで3塁タッチアウト。
このチームは毎日バント失敗しないと死んじゃうの?てかバント成功率低すぎだろ。
なんかバントが決まらさすぎて普通に打たせればいいのにって思ってしまう自分がいて嫌になります。
バントを決めない根元よりもバントをさせる采配に批判してしまいがちです。それは大きな間違いです(  ´Д`)

6回に満塁のチャンスで今日登録したばかりのデスパイネを代打に送りましたが、
外のボール球にハーフスイングを取られて三振。デスパイネの調整も浦和で何試合か出場してからでいいじゃん。
怪我してからずっと1軍帯同っていうのが良くわからないです。

7回に2点差にされた後にチャンスで代打井口がレフト線へタイムリー2ベースで1点差。
真ん中の甘いボールをしっかり仕留めたバッティングはさすがです。
その後清田がヒットで繋いで1死1,3塁。ここで大地が最悪のダブルプレーで勝ち越しならず。
最近大地が塀内にしか見えないのは気のせいか?叩かれてもしょうがないプレーの数々です。
初回の藤田の内野安打もそうだけど守備も出だしが遅く、足があるわけではなく、バッティングもイマイチ。
まぁ大地は練習して上手くなってほしいけど伊東監督の采配として守備を軽視する傾向があるから
1軍経験の薄い三木よりもやっぱりショートは大地になっちゃうんだろうね。

西岡がいなくなってからショートに困ってるマリーンズ。
まぁ大地のショートも根元や塀内やマサトや細谷とかがやってたのと変わらないですね。
その辺と比べれば若いだけまだマシに見えるかもしれません。かなり無理があるけど(  ´Д`)

相変わらずイベント組む日は本当に弱いね。千葉ユニの日もライバルシリーズで西武に勝ち越した以外は全部負けてるし。
例のマリンフェスタもここまで全廃。ビジユニデーも負けてるし。本当どうしようもねーな(  ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:菊池
マリーンズ:大嶺兄
菊池はマリーンズと当たるのは今季初みたいです。対左が弱いみたいです。
まぁそんなデータあってもまた拙攻かまして終わるんだろうけど(  ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1307No.1306No.1305No.1304No.1303No.1302No.1301No.1300No.1299No.1298No.1297