忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 020002010|5
M 22102020X|9
勝:大嶺兄・3勝4敗
負:木佐貫・1勝3敗
本:角中・7号、早坂・1号

ほぼ消化試合のマリーンズだが、3位をなかなか決められない日ハムとの4連戦の2戦目。
そんな今日は初回からファイターズ先発の木佐貫を攻める。

先頭の岡田が2球目を叩いてついにプロ初ホームランかと思われたが、惜しくもフェンス直撃の2ベースヒット。
その後2番の高濱がバントで送ると、3番の大地がセンターへタイムリーヒットでまず1点。
さらにその後角中が高めの変化球を逆方向へタイムリー2ベースでこの回2点を先行する。

マリーンズ先発の大嶺兄は点を貰った2回に小谷野、谷口と連続ヒットを浴びると、
この後大引が打ち上げた打球をクルーズが深い追いしすぎて落球をかまして満塁にしてしまうと、
2死満塁から1番の西川に2点タイムリーを打たれて同点に追いつかれてしまう。

が、すぐ裏に2死2塁のチャンスを作ると、岡田のセンター返しを大引が取るのだが、
1塁に大悪送球をかましてしまいその間に1点が入ると、さらに高濱もタイムリーでまた2点を奪う。
3回にも1死1,3塁でクルーズがセンターへ犠牲フライ。ちょっと浅かったがデスパイネがホームイン。

3回裏。先頭の陽がヒット。そして中田の打球をサード今江が後逸をかましてオールセーフ。
そして大谷を歩かせて無死満塁の大ピンチ。ここでよく打たれる小谷野に打席が回ってくるのだが、
痛烈な打球を大嶺が好反応でライナーキャッチ。3塁ランナー戻れずダブルプレーで2死1,2塁となると、
続く谷口を三振に仕留めて序盤の山場をしっかり押さえる。

5回表。2死から角中がポール際に大きな当たりを飛ばすのだが、ファウル。
ビデオ判定になるのだが、判定は変わらずファウル。仕切り直しとなったが、
その仕切り直しの初球に今度は文句なしの一発を叩き込みまた1点が入ると、
さらにそこからクルーズ、井上と連続ヒットでつなぐと、江村センター前にタイムリーヒットでさらに追加点。
マリーンズ優位で試合が進む展開となった。

が、6回に入って大嶺兄が崩れ始め、先頭の大谷の打球をクルーズがファンブルして出塁させてしまうと、
小谷野にヒットを打たれ、谷口は打ち取り1死となるが、大引の代打稲葉を歩かせて1死満塁。
ここで大野の代打杉谷にセンターに抜けそうな高いバウンドの当たりをされて、
大地が追い付くもオールセーフでタイムリー。ここで大嶺は降板となってしまう。

ここで2番手に服部が出てくるのだが、この服部がいきなり西川を押し出しの四球で1点を献上する体たらくぶりをかまし、
その後の中島卓を抑えるが陽を迎えたところで益田に交代。その益田は期待に応えるピッチングで難を逃れる。

そして7回。益田続投で1死から大谷を歩かせると、続く小谷野はピッチャー返し。
これを益田が取ってゲッツーかと思ったら2塁に送球したのが逸れてオールセーフ。今日4つ目のエラーが記録される。
が、続く谷口、稲葉の代走で途中出場の金子誠を三振に抑えてピンチを切り抜ける。

7回裏。先頭の大地がヒットで出塁。1死から角中の打席のところで大地が盗塁を仕掛ける。
タイミングは余裕のアウトだったがショートの金子誠が捕球ミスでセーフ。
さらに次の投球がワンバウンドになり横にそれたのを見て3塁に進むと、
角中はあえなく三振してしまうが、途中からセカンドの早坂がまさかの2ランで貴重な追加点を加える。

点差が開いて8回はロサ。しかし、いつも通り挨拶代りの先頭四球でピンチを作ると、
2死から陽にヒット。さらに中田にタイムリーで1点を失う。
が、それでもなんとか逃げ切り日ハムに連勝したマリーンズ。その粘りをもっと早く出せなかったのかと思うファンも少なくないだろう。

久々に途中から服部がリリーフしたあたりからトウェルビで見てましたが
その服部は準備してたのかと思うくらいストライクが入らず押し出し。
きわどいところにボールが行ってたけど僅差で使える投手ではありません。まぁいつも通りってことです。

そして再三出ていた守備のミス。だからBクラスなんでしょうね。7回の益田はお話にならないミスです。
解説の小宮山が試合後にあれを叱らないとチームとしてダメだって言ってましたね。
自ら首を絞めてどうするんだよ。打線は良くても余計な失点が目立つ今日の試合でした。
でも、角中のホームランよりも早坂のびっくりアーチが見れたのが良かったですね。
誰もホームランを期待していなかったあの空気がたまりませんな。貴重なのが見れました(  ´∀`)

まぁその2ランも大地の盗塁がアウトになったら見れなかったかもね。あれは完全にアウトです。
敵チームですが、金子誠の何でもない送球をポロポロしてるのと、その後の井上のショートゴロを取って、
1塁への送球が中途半端になってるのを見てちょっと悲しくなりますね。衰えを感じてしまいます。
まぁマリーンズでいうところのサブロー状態ですね。やっぱり人は年を取りますね。

明日の予告先発
ファイターズ:メンドーサ
マリーンズ:成瀬
負けたら本格的に終戦なんだけど、明日余ってる内野自由席のタダ券使おうと思ってるんだよなぁ。
そういうときに限って終戦なんだろうなぁ。まぁ諦めてるからいいんだけどさ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1230No.1229No.1228No.1227No.1226No.1225No.1224No.1223No.1222No.1221No.1220