忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P9020062.JPG
本日のロッテ戦。また西武ドーム行ってきました。そんな今日の試合

M 000100000|1
L  10000001X|2
勝:ウィリアムス・2勝2敗4S
負:益田・1勝2敗1S
S:涌井・1勝3敗21S


送りバントも出来ない1億円プレイヤー!!

実はプロ初先発のライオンズ先発のマイケルから初回根元が初球をレフト前に運んで早速チャンスメイク。
その後岡田が送り、さらに相手バッテリーの隙を突いて鮮やかに3塁への盗塁を決めて根元の足でチャンスを広げる。
しかし、その後井口がしょぼくれたファーストフライで2死となり、さらにホワイトセルは見逃し三振と拙攻をかましてしまうと、
対する藤岡も早々にピンチを招くとオーティズにタイムリーヒットを打たれて先制点を謙譲してしまう。

しかしなかなかマイケルが打てないマリーンズだったが4回に井口の死球でチャンスを作ると、
ホワイトセルがセンターフライで1死。そして角中の打席でしびれを切らした井口が盗塁を仕掛けると、
送球が井口の足に当たりボールが転々とする間に3塁まで進み、チャンスが広がるのだが、
ここで角中がまたしょぼくれたセカンドフライで2死となってしまうのだが、サブローが珍しくタイムリーヒットを放って
同点に追いついてマイケルはこの回で降板となる。

同点に追いついてもらった藤岡は狭いストライクゾーンにも苦しめられるが粘りのピッチングで
5回6回とピンチの連続だったが要所を締めて味方の援護を待つ。

しかし2番手の岡本篤から全く手も足も出ず、3イニング投げさせるも全く打てず。
7回裏に南昌がリリーフ。満塁のピンチを作ってしまうのだがここも粘って無失点。

そして8回表にウィリアムスに交代。ここで先頭の荻野貴が四球で出塁。
最高のチャンスを作り1番の根元はバントの構えだったが、バントを打ち上げてキャッチャーが2塁送球して送れず
いつものように勝負どころでミスが出ると2番の岡田はバントを決めて2死2塁。ここで西武バッテリーは井口を歩かせてホワイトセル勝負を選択。
なめられたホワイトセルだがものの見事に三球三振と相手の術中にはまって無得点。

すると8回裏は益田。が、いきなり先頭のヘルマンに2ベースを打たれ、星秀にバントを決められて1死3塁。
ここで代打の上本をサードへのファウルフライに抑えて2死までたどりつくのだが、
その後の坂田を2球で追い込んだのだが、その後益田が投じた変化球を田中がミットではじいて3塁ランナーを生還させる超ヘボプレーが炸裂して致命的な1点を謙譲してしまう。

こうなると9回は守護神涌井。しかし、ここで角中が粘ってセカンドへの内野安打で出塁。
ノーアウトのランナーが出て絶望的にバントが下手なサブローに代打今江を送り、角中に代走に早坂と勝負に出たが、
しかし、今江がバントを打ち上げてキャッチャーフライと何しに出てきたんだと言わんばかりのチョンボをかますと、
もっといい場面で使いたかった代打フクーラはセカンドゴロで2死2塁。
そして田中の代打里崎は初球を狙うも、センターへのフライで終わりゲームセット。
再三送りバントを失敗し、つまらないバッテリエラーで決勝点を謙譲し、致命的な3タテを食らったマリーンズ
こんな野球をやっていて優勝だ、Aクラスだといえたものではない。

P9020065.JPG正直もう怒りしかないです。去年最下位になって何も変わってないのが分かります。
藤岡は初回はバタバタしてたけど6回まで1失点。今日の球審は厳しかったね。
コントロールに難がある藤岡でもしっかりゲームを作ってたと思います。ナイスピッチングです。
南昌もいいところ投げてたけど四球でランナー出したけどナイスリリーフだったと思います。
投手陣はよく粘ってたと思います。それだけに本当に悔しい敗戦です。
益田もよくやってくれたと思います。あれが暴投扱いになるのはあんまりですな。
また次の試合も頑張ってほしいものです。

だけど、田中。オマエはダメだ。もう雅彦なんて言いません。途中までは良かったですよ。
当たり前だけど体張ってボールをしっかり止めてましたから。取れなくても前で止めて進塁を許さなければいいのですから。
しかし、あの益田のボールは取ってあげないと益田がかわいそう。サイン通りじゃないの?あれはあんまりだわ。
本当に里崎の後継者は田中は無理です。何度も言ってますがキャッチャー失格です。
今年も散々やらかしてるのにこの大事な試合でスタメンマスクを任せるんだから西村さんは今日の試合勝つ気がないんだなって正直思いました。
何がやるべき事をしっかりやらないとだよ。お前がやるべきことをしっかりやってからケチつけよろ。

そして相変わらずのバントミス。本当にこういうミスがシーズン後半に目立つ。今年の失速の原因のひとつですね。
根元は今年2番で散々やってきたんじゃないの?正直荻野貴が1塁に残った方がマシですね。
そして9回の今江のミスにはかなり野次が飛んでたと思います。てかバントも出来ないのに1億円以上の年俸はつりあいません。
今江にキャプテンは無理だったね。そういう選手じゃないね。好き勝手にやらせる選手だね。そう思います。
代わりの大地は打てなかったけど守備は良かったし。今年は大地を使って次世代のためにどんどん経験をつませた方がいいと思います。
Aクラス?無理に決まってるだろ。プロの野球が出来ないチームにそんな高い目標は無理です。
後は怪我がないようにしてほしいですね。荻野貴と岡田が交錯してたけど大丈夫かな?岡田が痛そうにしてたけど。
大きな怪我だけはないようにしてほしいです。

写真
P9020063.JPG


←藤岡。今日は勝たせてあげたかったけど・・・









 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1014No.1013No.1012No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004