忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000001000|1
F 00020000X|2
勝:吉川10勝4敗
負:成瀬・11勝6敗
S:武田久・4勝3敗18S

1億円の代走

最悪の雰囲気の中札幌に乗り込み、ファイターズがよく分からない黒いユニフォーム着用での試合なので、
ビジターにも関わらずマリーンズはホームの白いユニフォームを着て望んだ今日の試合。

ずるずるといきたいなくマリーンズは最近足を引っ張りまくってる今江をスタメンから外して大地をサードで起用。
選手会長とキャプテンが足を引っ張るもはや末期なチーム状態で望んだ苦手日ハム戦。

そんな状況を打開すべく初回から根元と井口のヒットでチャンスを作ったマリーンズ。
ファイターズ先発の吉川の立ち上がりを攻めたのだが、ホワイトセルはファーストゴロで2死1,3塁。
ここで5番に昇格したサブローがインコースのストレートに全く手が出ずに見逃し三振と早々にチャンスを潰すと、
2回にも2つの四死球でチャンスを作るのだが、何故か振り回す荻野貴がレフトフライでまた0点。

先発の成瀬は立ち上がりから好投。しかし4回に2死から糸井、中田と連打を浴びてしまうと、
続く稲葉を力の無いセンターフライでチェンジかと思ったらセンターの荻野貴が落球をかまして2塁ランナーの糸井がホームイン。
さらに何を血迷ったのか飛び出したバッターランナーの稲葉を刺そうと1塁に送球するも、1塁に誰もおらず
ファールゾーンにボールが転々とする間に中田もホームインと荻野貴のダブルエラーで痛恨の2点を献上する。

なんとか反撃したい打線は6回に2つの四球と角中のヒットで無死満塁の絶好のチャンス。
ここでスタメンの機会が増えてきた青野に期待がかかるがあえなく三振。さらに里崎も三振で2死満塁。
やっぱりだめかと思われたがここで大地がきわどいボールを見極めて四球を選び押し出しの1点を奪う。
しかし、攻守で足を引っ張る荻野貴が打ち取られて同点にならず。

そして8回にリリーフエースの増井から角中、代打のフクーラがヒット、さらに相手の暴投で1死2,3塁。
ここでも里崎がしょぼくれたピッチャーゴロでランナー動けず2死。続く大地は3つ目の四球でまた満塁とするのだが、
ここで途中出場の岡田では打てるわけが無く案の定打ち取られて最終回へ。

そして最終回に武田久から1死から井口がレフト前ヒット、さらにホワイトセルもレフト前に運んで1死1,2塁。
ここでホワイトセルに代走今江と絶不調時の幸一を思い出させる起用に失笑が起きたことだろう。
が、その後がロッテ野球の申し子サブローとなれば併殺打が期待されたが、
その期待に見事応える初球サードゴロダブルプレーで試合終了。
相変わらずの拙攻ぶり、くだらないミスで成瀬を見殺し、チームも崩壊が進みBクラスも目前である。

もう毎試合毎試合バカみたいな負け方でゲンナリですね。毎試合毎試合ミスばっかりで負けるんだもんな。
荻野貴のエラーは開いた口が塞がらなかったですね。どうして大事にいかないのかなぁ( ´Д`)
正直最後のサブローのゲッツーは知ってた。サブローが打席に立つ姿を見て「ゲッツーだな」ってつぶやいたら
本当にその通りだったけど、驚きもしなかったですね。ある程度マリーンズのファンをやってるのであれば分かります。
昨日のイースタンのドームでの試合。1死満塁での清田のゲッツーがまさにあんな感じの打球。やっぱり本家は違うね。
角中の打順を下げた結果がこれだもんな。西村さん動けば動くほど裏目に出るね。いい加減気づいてほしいですね。

成瀬はよくやってくれました。益田も踏ん張りました。本当に成瀬に勝ちをつけてあげたかったけどね。
ただ、昨日もそうだけど負けてもなんとも思わなくなりましたね。貯金が辛うじてあるのに負けに慣れた感じがあります。
薮田がサヨナラホームラン打たれても、今江や大松が打てなくても、シンゴや成瀬に援護がなくても。
落ちるならBクラスでいいです。監督が代わってくれるならば。この少ない選手層でよくやってるとは思いますが( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:マシス
ファイターズ:多田野
マシスはどうかな。頑張ってほしいね。でも多田野は打てないよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1004No.1003No.1002No.1001No.1000No.999No.998No.997No.996No.995No.994