忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日のロッテ戦

M 000012000|3
E  04010002X|7
勝:美馬・7勝6敗
負:阿部・2敗

珍しく連勝してここから再び上位に食い込みたいマリーンズは未だ未勝利の阿部が先発。
打線がイーグルス先発の美馬の前に軽くひねられていると、2回に阿部が捕まり、
塁上にランナーをにぎわすと、決め球が甘く入り島内にタイムリーヒットで先制点を与えてしまうと、
リトル松井に右中間を破られ、続く銀次にセンター前に運ばれ計4失点。信用の無い阿部は早くも降板を告げられてしまう。

こういう時はやっぱり大谷。3回から登板し、早速根元のヘッポコエラーで足を引っ張れるも抑えていたが、
4回にランナーを3塁に進めてしまうと、銀次の痛烈な打球を大地がダイビングキャッチして1塁に送球するも
わずかに間に合わずにタイムリー内野安打でまた1点を与えてしまう。

ようやく打線が働き出したのが5回。2死からサブローがヒットで出ると、続く雅彦が高めのボールをはじき返し、
センターがわずかに及ばずタイムリー2ベースとなって1点を返すと、6回には頼りになるホワイトセルの2点タイムリーで2点差まで詰め寄る。

まだまだ逆転のチャンスはあったにも関わらず何を血迷ったのか7回から敗戦処理の橋本を投入しただけでなく
イニングまたぎまでさせる試合を捨てたと言っていい采配が炸裂すると、案の定2イニングめとなった8回にピンチを迎えて
当たってる島内に今度は左中間に飛ばされる2点タイムリー2ベースで止めを刺されてしまい、
最後も久々に出てきた大松の当たりそうに無い無茶振りがこの敗戦の悔しさを増幅させたと言っていいだろう。


阿部はやっぱり力不足かな。2回は甘かったもんね。まぁ2死からポコポコ打たれるのはどのピッチャーに共通してるのであれですが。
まぁ2軍に落とされても仕方が無いかな。代わりはいないと思いますが。もう1回チャンスはあるかな。せっかくもらったチャンスなので今年1勝はしたいね。

そしてまさかの橋本のイニング跨ぎ。中郷とかが出てくると思ったらこれだよな。大体失敗するよな。
もう勝つ気ないのかな?あきらめちゃったのかな?疑問が残るばかりです。
まぁ7点も取られたらそりゃあ負けるわな。今の打線ではどうにもなりません。
大地は昨日は休養日だったから頑張ってほしかったけどね。根元1番、大地2番でいいような気がしますが。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
イーグルス:釜田
最近の高卒ルーキーにひねられるイメージしかないけどね。シンゴに援護なさそうだけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1007No.1006No.1005No.1004No.1003No.1002No.1001No.1000No.999No.998No.997