忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P8160002.JPG本日のロッテ戦。福岡ではなく東京ドームへ行ってきました。
毎年恒例のドームでの巨人戦。何だかんだで毎年行ってるような気がします。
マリーンズのファン会員であれば内外野自由席がなんとタダ。うれしいですね。
というわけでチケットの代わりに会員証を見せて入場。
ドームは快適ですね。野球はやっぱり屋外のスポーツだと思いますが涼しいです。
で、このシリーズは毎年毎年内野だと夏休みな子供達がボール、ボールと
威勢よくボールをねだりまくるのと走りまくって前が見えないのもあるので
今日は外野で見てました。


P8160004.JPG←スタメンですね。先発は吉見と金澤のバッテリー。
あんまり行かない2軍の試合なので普段は見れない選手が見たかったのですが、
まぁそれはしょうがないです。2軍でも燃えまくりのシュンスケよりはいいか。
で、巨人は小笠原とかエドガーとかいる卑怯なスタメン。
先発の岸って誰でしょうねぇ。全く分かりません┐(´∀`)┌




M 000002100|3
G  000000000|0
勝:吉見・4勝1敗
負:岸・6勝4敗
本:清田・2号

ジャイアンツ先発は岸。どうやら左投手。その岸の立ち上がり、先頭の伊志嶺がショートの横を抜けるヒットで早速出塁。
ここで2番の角はヒッティング。いい当たりを放つもサード横っ飛びのライナー。しかも伊志嶺が飛び出してゲッツー。
清田も三振に抑えられて結局3人で終わってしまう。
しかしマリーンズ先発の吉見も初回は3人で片付ける。しかし2回に1死から中井に鋭い当たりでヒットを打たれてしまうと、
その後2死2塁となり加治前の当たりはセカンド正面。しかし、これをセカンドの角がポロポロやってしまい1塁セーフ。
と思ったら3塁ランナーがオーバーランしてるのを見て角が3塁に送球してアウト。ピンチを脱する。

しかし、それ以降は両軍打線沈黙。岸はスピードは130㌔ちょっと超えたぐらいだが、ボールを低めに集めて初回の伊志嶺のヒット以降はノーヒット。
吉見も巨人打線に得点を与えず実に早いテンポで試合が進んでいく。

P8160012.JPG


←5回終わってまだ7時ちょっと過ぎたぐらい。テンポの速い試合でした。





しかし6回1死から南竜介が四球で出塁。ランナーが出ると調子が狂う岸を攻めると、
この後相手のパスボールで2塁にランナーが進むと、翔太の外野フライで3塁へ。
そして伊志嶺が四球で塁に出てチャンスを広げると、全く合ってなかった角が右中間へタイムリー2ベース、
南と1塁から伊志嶺も帰ってきて角は走塁死したが貴重な2点を挙げる。

そして7回に先頭の清田がライトへソロホームランをかっ飛ばして岸をノックアウト。
そして8回に途中出場の生山のボテボテの打球が内野安打となってランナーが出ると、
けん制死のイメージ強い生山だがここは盗塁を決めて、さらに2つの四球で1死満塁のチャンスを作る。
ここでピッチャーは野間口。先ほどホームランの清田に試合を決める一打の期待がかかったのだが、
結果は最悪の初球サードゴロゲッツーで一瞬でチャンスが無くなってしまう。

しかし、今日の吉見には大量点など必要なく、打たれたヒットもわずかに2本。最後も簡単に3人で抑えて完封勝利。
吉見の年1回の完璧なピッチングがイースタンの場面となってしまった。

P8160027.JPG今日は吉見だね。緩急を使って巨人打線をしっかり抑えてましたね。
そのピッチングを1軍で見たいんだけどね。誰か先発がコケたら吉見の出番があるかな。
でも巨人の岸も良かったけどね。ランナー出ないと低めにボールが決まって、
変化球を振らせたり、初回清田が見逃し三振したようなインコースのストレートをズバッと決めてたり、
ランナー出てから別人だね。まぁそこが課題なんだろうな。いいピッチャーだと思います。
まぁ今日の吉見さんの前では霞んで見えましたが( ´∀`)


P8160020.JPG野手陣はあんまりヒット打ってないからあれだけど、角は6回のチャンスでいいタイムリーでしたね。
守備でポロポロやってるのが少し気になるけど、将来楽しみですね。
それと清田ね。いいホームランだったけど、その後のゲッツーはないわ。
近くの人に「さすがサブローの後継者」とか言われてるし。本当にその通りのバッティングだった。
1軍でも見飽きた状況が読めてないバッティングがなんとかならないとお呼びがかからないよ。
伊志嶺は微妙。ヒット打ったし、いい当たりも相手の好守に阻まれたりしたけどね。
今の現状伊志嶺が1軍にいてもって感じだからなぁ。

後は細谷とか高濱はフィールドシート近くに上がったフライを上手く取ってました。いい守備でした。
細谷も高濱も、もっと打てるようになれば1軍から声がかかるかな。内野は大体守れる選手だし、
1軍にいる大松とかいう選手よりも十分使い勝手もいいと思います。まぁ監督がアレなので厳しいかな。
そんな感じかな。1軍?どうでもいいです。また負けたんでしょ。ヤダヤダね( ´Д`)

写真達
P8160006.JPG

←吉見。今日は打たれる気配がなかったですね。






P8160014.JPG

←翔太。南も撮ったんだけど思いっきり見切れた( ´Д`)






P8160019.JPG


←高濱。ファーストにはもったいない気もしますが。





P8160015.JPG


←清田がホームラン打った後のベンチ前。





P8160016.JPG


←高口。巨人にいた事を忘れてたわ。頑張っておくれ( ´∀`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1003No.1002No.1001No.1000No.999No.998No.997No.996No.995No.994No.993