忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000012|3
E 01011010X|4
勝:釜田・6勝1敗
負:シンゴ・2勝2敗
S:青山・3勝3敗16S

11安打10残塁の和の野球

最近全くないカード勝ち越しを狙いたいマリーンズ。先発のシンゴになんとかゲームを作ってもらい、打線の援護を期待したが、
イーグルス先発のルーキーの釜田に今日も簡単に打ち取られるヘボ打線。井口を休養でDHで起用してしまったために
9番に自動アウトのキャプテンを入れる羽目になってしまったが故に案の定打線を分断するチャンスブレイカーぶりを発揮すると、
シンゴが2回に草野にヒット、牧田にレフトへヒットでサブローのチンタラぶりを草野は見逃さず3塁を陥れると、
鉄平にアッサリ犠牲フライを許し先制点を献上してしまうと、4回の1死1,3塁のピンチで
牧田の打球を根元が処理して2塁に投げるが、2塁の大地が送球を見事に後逸して
キャッチボールもまともに出来ないのか?とヤジを飛ばしたくなる拙守でまた1点を謙譲し、
5回には犠牲フライ、7回にはタイムリーと7回途中4失点と結果はまずまずなのだが、
ヘボ打線に4点はあまりにも苦しい結果となってしまった。

ヘッポコ打線が高卒ルーキーにひねられっぱなしで終わるのかと思われたがようやく8回に反撃をして、
ホワイトセルの内野安打で1点を返してなおも井口がヒットを打ったところで守護神の青山を引きずり出したが、
大金をはたいて戻したやる気の無いバッターが打ち取られていつも通り畳み掛けたい場面でそれが出来ず、
最終回に青山の甘く入ったボールとそれをリードする岡島の外角ばかりの単調な配球を狙い
連打を浴びせてなんとか1点差としたのだが、最後はホワイトセルが絵に書いたような空振りで三振でゲームセット。
浮上の兆しは全く見えず首位争いしていた前半戦から一転9月以降は最下位争いに転じる事になるだろう。


ヘボですね。そうですね、とにかくヘボですね。
チャンスはあれど相変わらず畳み掛けられない打線。勝負どころで致命的なエラーが出るばかり。
大地の捕球ミスは痛いね。まぁあれで取ってもゲッツー取れたかは分からないけどね。
本当に細かい野球がいつまで経っても出来ないよね。1点にこだわる野球なんて永遠に出来ないだろうね。だってロッテだし。
シンゴも悪くないんだけど今の打線に4点は返せない。ある程度試合をまとめても頭の悪い監督に批判されるし。
正直もうAクラスなんて無理なんだからあえて今江と大松をフル出場させた方がいいんじゃないの?
Bクラスで終わったら戦犯はこの2人だろう?打てないし致命的なエラーばかりかますし。さらし者でいいと思います。
もうAクラスなんて期待していないし。今のチーム状況で上位に食い込める要素が無いわ( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:大隣
マリーンズ:成瀬
まぁ大隣だから1点取られたら終わりだろうね。成瀬でも無理だわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004No.1003No.1002No.1001No.1000No.999No.998