忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000230000|5
H 021000100|4
勝:イ・デウン・1勝
負:中田・1敗
S:西野・2S
本:長谷川・1号

3連戦最後の試合で今日は逆転勝ち。勝ち越しを決めました。
先発のイ・デウンは序盤捕まったけど何とか7回途中4失点。先発の役割は十分に果たしました。
イ・デウンは結構いいと思います。最初はちょっとボールが甘かったけれど。
でも強気の攻めで球速も出るので今後期待が持てます。リリーフ陣も火消しに成功しました。

苦手にしている中田相手に序盤は全然だったけど相手が突然崩れてチャンスをモノにした感じです。
4回のクルーズのレフトオーバーで角中が帰ってこれなかったのがやっぱり気になりますね。
レフトが取ると思ったのかな?角中はバッティングだけじゃなくてアグレッシブな走塁も魅力だと思います。ガンガン行ってほしいです。
打線は今のところはまぁいいと思います。荻野貴の出塁が増えるともっと得点のチャンスが増えますね。

後大変だと思うのが田村ね。今日初ヒットが出ました。でもキャッチャーはバッティングよりも守備ですね。
里崎みたいに打てるキャッチャーはなかなかいないし難しい事です。まずは田村は守備を磨いて大きく育ってほしいですね。

火曜からマリンですね。本拠地開幕戦は見に行く予定です。18:30プレイボールは家から遠い自分にはつらいっす( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
田村の3三振(3日で9三振)に批判する人が大量発生しましたけど
高卒3年目・開幕マスクは初めて・涌井以外は1軍の公式戦で投げた事のない未知数のピッチャー2人と組む(チェンもパ・リーグの打者は初めて)・優勝候補筆頭のソフトバンク相手・相手の本拠地
という事を考えたらとても批判は出来ないと思いますね。守備にいっぱいいっぱいでもおかしくはないです。みんな里崎の幻想を追いかけすぎですよ。吉田の方が打てたという人もいますけど、打てたかもしれないですがあんな緊張感の中、プレッシャーに弱い吉田が落ち着いてリードが出来たのかな?と疑問です。
田村の打撃はもうちょっと見守ってあげてもいいんじゃないかなと思いますね。
なか 2015/03/29(Sun)23:08:05 編集
無題
そうですね。この3連戦田村はよく頑張ってると思います。
この若さで開幕カード任されてるというのは期待の現れでしょうね。
キャッチャーはまずは守備にリードですね。吉田と切磋琢磨して大きく成長して欲しいです
オレアキ 2015/03/31(Tue)23:29:36 編集
←No.1246No.1245No.1244No.1243No.1242No.1241No.1240No.1239No.1238No.1237No.1236