忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2日のロッテ戦

M 200011100|5
L 001100001|3
勝:中郷・3勝1敗
負:石井一・10勝5敗
S:薮田・1勝4敗26S
本:浅村・7号、オーティズ・9号、細谷・1号、おかわり・26号

前日の試合で空気を読まずに西武を倒してしまったが故に日ハムのマジックが1となったが
ロッテというチームが空気を読めるはずが無くこの試合も初回から西武先発の石井一を攻めてチャンスを作ると、
前の試合大当たりの角中がライト前にタイムリーとまたしても角中のバットで先制点をもぎ取る。

しかし、マリーンズ先発のシンゴがいまひとつ。3回に浅村に初球をレフトスタンドにぶち込まれると、
4回にはオーティズにソロホームランで同点と肝心なところでコントロールが甘くなり簡単に同点に追いつかれてしまう。

が、5回に打ちそうに無い細谷がまさかのソロホームランで勝ち越しに成功すると、
6回には角中の2本目のヒットで石井一を降板させるとさらに代わった岡本篤から今江がヒット。
2死で里崎の打球はセカンド浅村に横っ飛びで抑えられるのだが、その後の送球が大きく逸れて
その間に1点追加でリードを広げると、7回には2死から根元の打球を浅村が後逸をかまして塁に出ると、
ここで全くダメなホワイトセルに代打フクーラ投入で勝負を仕掛けると、相手も左のウィリアムスを投入。
が、ここで代打の代打にサブローとチャンスは潰えたかに見えたが、相手の暴投で根元は一気に3塁に進むと、
さらにサブローが四球を選び、ここで再び角中がキッチリタイムリーヒットを放って大きな追加点が入る。

マリーンズは5回から中郷、酷使に耐えながらも5,6回を抑えると、7回は伊藤、8回は益田とつなぎ、
そして9回に守護神薮田を投入するのだが、1死から4番のおかわりに歩かせたくないが故に棒球を投げたら見事にはじき返されてスタンドイン。
しかしソロホームランでは戦局を変えることが出来ずに後続を抑えてゲームセット。このマリーンズの勝利によって日ハムのリーグ優勝が決まる格好となったが、
途中まで首位を争っていたチームがそのライバルチームに最後までアシストする形となり、他球団のファンから日ハムの犬と言われても致し方が無い成績である。


試合はいい勝ち方だったと思います。シンゴに勝ちがつかなかったのは残念だけど、まぁあの点の取られ方じゃあねぇ。
細谷はやっとヒットが出たと思ったらホームラン。しかし率が着いてこないと使いにくいですね。頑張らんとね。

で、日ハムが優勝しました。最後まで日ハムの犬でしたね。実力が無いから仕方が無いんだけど。
なんか今年のCSは波乱が起きずに1位のチームが行きそうな雰囲気がしますね。西武もロッテにこれではCSの望みが薄いですね。
どちらにしろ我々には関係の無い話ですが( ´Д`)

3日の予告先発
マリーンズ:成瀬
偽バファローズ:木佐貫
ほぼ消化試合ですね。残り5試合少なからずCSの可能性があるのがタチが悪い。
ホークスがよっぽどヘマしない限りは無いですからね。まぁ木佐貫がまた打てないで終戦でいいよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1031No.1030No.1029No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024No.1023No.1022No.1021