忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010000|1
F 20000100X|3
勝:多田野・6勝5敗
負:成瀬・12勝11敗
S:武田久・4勝4敗30S
本:糸井・8号、稲葉・10号

やっぱりお得意様!またまたハムに手も足も出ず!!

打線が当たってきてるとはいえやっぱり日ハムに勝てないマリーンズ。
今日は攻守にわたって体たらく振りを見せ付けるサブローに代わって大松がファーストに入ったが、
右か左かの違いだけであって逆に低打率の大松の方が足を引っ張ることは見るまでも無く分かることであり、
今日も得点を奪うのは容易ではないことを思わせるスタメンとなった。

今日の先発はホームランピッチャー成瀬だったが、案の定今日も得意技が炸裂して初回に糸井に2ランを浴びて追う展開となった。
ファイターズ先発は多田野。多田野が苦手なロッテ打線は今日も封じられる。
4回に先頭の清田の打球を小谷野がはじいて(記録は何故か2ベース)でチャンスを作るのだが、
その後のクリーンナップがランナーすら進めることできずにいたのだが、
5回に1死満塁のチャンスを作ると岡田がライトへ犠牲フライを打って何とか1点差としたのだが、
ここの絶好のチャンスで根元が打ち取られてしまい相変わらずほしいところで点が取れないチームと首位のチームの差が浮き彫りとなった。

すると6回表に今度は稲葉にソロホームランを打たれて3対1。成瀬は本来の調子とは程遠くこの回途中で降板となった。
相変わらずチャンスこそ作るのだが肝心なところでの1本がいつも通り出ず、今日も力なく敗戦。
いつも通りの一発病、いつも通りの拙攻に残塁の山と学習能力が無く今日もハムに敗戦で優勝の可能性が完全消滅となったが、優勝どころかCS進出も難しい状況では選手のモチベーションも下がる一方である。

まぁいつも通りですね。糸井も稲葉も上手くホームラン打ったなぁって感じがしますが。
とにかくチャンスでの一打が出ないですね。この前のオリックス戦では内野ゴロでも1点を取れるバッティングをしてたんですがね。
それすらさせてくれないのが日ハム投手陣なのかもしれませんね。平気で点を与えてしまうのがロッテですが。
ハムとは5勝15敗3分だってさ。スコアラーはクビですね。巨人の橋上コーチみたいな人が必要なんじゃないの?
でもいる選手の能力がかけ離れてるから無理か。ファーストに大松とかサブローとか使ってる時点で無理だわな( ´Д`)

それと思ったのが栗山監督はいい監督だなって思った。采配とかに関してはいつもハムの試合を見ているわけじゃないから分からないけど、
選手思いのいい監督だなって思います。選手にも使ったオレの責任だっていつも言ってるし。いい上司ですね。
それと比べてどっかの監督は他人事のように選手を批判するばかりで何もしないし。無能すぎますね。
これが来年も監督やるとかいう噂だからたまらないね。観客動員数と順位をもう一度見直して決めろって( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1029No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024No.1023No.1022No.1021No.1020No.1019