忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

G  000001000000|1
M 000000100000|1
本:亀井・4号

塀内、棒立ち!!

12イニングスコアレスだった前の試合。今日の試合は不本意なピッチングが続くナオユキとグライシンガーならば、
乱打線になる感じがしたのだが、乱打線ではなく貧打戦になるとは誰も予想はしなかっただろう。

グライシンガーが本来の調子ではロッテ打線が打てるはずが無く、1番の早坂が珍しくライト前ヒットで出たと思えば、
調子に乗って大きくリードを取った直後にけん制死とやっぱり早坂だなというプレーを見せつければ、
昨日の凡ゴロをベンチのせいにして怒り気味の井口は気の無い三振をかますなど得点の気配すら無く、
1軍復帰した橋本を5番DHで起用するも貫禄の四球すら選ばせてもらえずまたまたゼロ行進。

こういう試合展開では先に点を取られるのは決まってナオユキなので
6回に2安打されてる亀井から0-3からストライクを取りに行った不用意なボールをものの見事にライトスタンドまで運ばれ
相手に先制点を与えてしまい、今日の負けはほぼ決まったかに見えた。

ところが7回に気の無いスイングの井口が簡単に打ちあげて1アウトかと思った打球をキャッチャー鶴岡が落球をかまし、
次の橋本がエンドランのサインを見逃してスルーするも井口が盗塁成功。その後2死1,3塁となるが、
里崎がライト前にしぶとく運んで同点となる。押せ押せムードだったがその後今江が倒れて勝ち越しならず。

試合は延長に進み10回表に伊藤が先頭の鈴木に2ベースを許して勝ち越しをされかけがたが、
続く、坂本、松本を連続三振。3番のガッツは歩かせるも4番のラミレスをセンターへのフライで打ち取る
さすが背番号30番をつける男らしい劇場でファンを盛り上げる。

そして後が無くなった延長12回裏に2アウトから里崎四球、今江ヒットで1,3塁の一打サヨナラの場面。
ここでバッターは途中から守備に就いてる塀内。バッターが誰であれ盛り上がる場面なのだが、
最後の最後で見逃し三振をかます辺りはさすが塀内と言えるだろう。試合は結局引き分けに終わった。

塀内よ、手を出せよ!暴投サヨナラも考えられる場面でフォークも投げずらい場面でストレート狙いだったと思うけど
あそこはとりあえず振ってほしかったな。振って三振するならまだいいよ。手を出せよ。
後は相変わらず点が取れませんね。井口はなんか調子悪いし、簡単に攻略されるようになってきたなぁ。
なんとか塁に出ようとする早坂の姿勢はいいんだけどけん制アウトは無いだろ( ´Д`)
今江はゲーム終盤によく打つんだけどなぁ。フクーラは最初以外はらしくないし、サブローも三振連発。
ベニーも当たりが止まってきたしよくありません。相変わらずの拙攻打線。投手陣はよくやってくれてるよ。
もっと好調な選手を使ってほしいんだけどね。幸一とか。あそこでランビン代打は無いわ。大松に代打竹原もないわ。
そんな調子下がり気味の選手使っても期待出来ない。はぁ疲れたわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.458No.457No.456No.455No.454No.453No.452No.451No.450No.449No.448