忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000000000|0
Bs 04000112X|8
勝:松葉・7勝1敗
負:古谷・7勝5敗
本:川端・1号、駿太・4号

ホーム6連戦で1,2位のチームに対して4勝2敗。なかなかな成績で大阪に乗り込んだマリーンズ。
先週も対戦したオリックス相手に先発の古谷をマウンドに送ったのだが、
その古谷が2回に無死満塁のピンチを作ってしまうと、川端に追い込みながらも高めのボールを右中間に運ばれる
2点タイムリー2ベースで早速失点してしまうと、さらに伊藤にスクイズ、平野恵にタイムリーと
早くも4失点と古谷は3回途中で早々にマウンドを降りる結果となってしまった。

オリックス先発は松葉。松葉相手には相性の悪いマリーンズ。
いつも通り打てない打線は松葉の前に凡打の山を築く。

6回に一瞬だけチャンスがあり、松葉をマウンドから降ろしたのだが、
その後出てきた比嘉に対しても今江の打球もショート安達の好守にはばまれ、
続く井口もいつも通りで無死1,2塁のチャンスも簡単に終了。

こうなるとマリーンズ自慢の中継ぎ陣がダラダラ失点を重ねる展開に。
6回にはどうして1軍にいるのか分からない服部が川端にビデオ判定ホームランを浴びると、
球の高い服部は7回にもペーニャにタイムリーを打たれて失点を重ね、
8回には出てくれば大体ホームランを打たれる上野が駿太にトドメの2ランを浴びるなど散々な結果。

打線は繋がりを欠き、投手陣は出てくるヤツは大体打たれるいつも通りの内容
CSなんて到底無理である事を改めて思い知らされる格好となった。

もう相変わらずですね。古谷はコントロールが悪すぎて話にならない。
コントロールの悪い古谷なんて取り柄が何もないし。ロングリリーフした大嶺兄は良かったけどね。
その後の服部とか上野とかはいつも通り。どいつもこいつも成長しないし同じことの繰り返し。
本当に優勝を狙うならばこの辺の中途半端な投手を整理しないと無理でしょうね。 
今年の投手陣の打たれてる様を見ているとドラフトや育成に失敗しているチーム状況がよくわかります。

打線もダメ。しばらく岡田、大地の1,2番でいいと思うけどクリーンナップがクソすぎて話にならない。
デスパイネが怪我だから調子のいいとは言えない今江を4番に置かざるおえない状況。
そして1軍にいるのもおかしい井口をスタメンでかつ5番に置かなければいけないチーム事情。
松葉にしろ比嘉にしろキャッチャーの構えとは違い真ん中近くにボールが来てたのに
それを捉えられないのはやはり技量の差でしょうね。目標を失ってるからかもしれませんが。
伊東監督はどうやら3年契約らしいです。来年も続投とか。正直それはいいと思います。伊東監督には里崎の後継者を育ててほしいです。
だけど、コーチ陣はもう変えてほしいです。何の役にも立たない立花や川崎、川越はもういらないですね。
まぁこの戦力じゃあコーチが良くても来年も無理かもしれないけど( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
偽バファローズ:東名
東名とか前回全く打てなかったじゃん。また同じことを繰り返しそうな気がします( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1209No.1208No.1207No.1206No.1205No.1204No.1203No.1202No.1201No.1200No.1199