忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 400003400|11
E 003000002|5
勝:グライシンガー・10勝8敗
負:美馬・7勝9敗

守備固めが1イニング2失策するらしい

最後の悪あがきを見せるマリーンズはすぐ上の4位にいるイーグルスとの連戦。
そんなイーグルスの先発美馬を初回から攻めて、いきなり連打を浴びせたのだが、3番の根元がゲッツーをかまして
2死3塁といつもの残塁パターンかと思われたが、サブローが珍しく先制打となるセンター前ヒットで1点を先制。
さらに角中がショートの頭を越えてフェンスまで転がる3塁打を放ちまた1点が入ると、
そこから井口が右中間へのタイムリー2ベース、ヘッポコバッターが歩かされた後、里崎が右打ちで計4点と初回からグライシンガーに援護が入る。

ところが3回に島内にヒットを打たれると、さらに岡島にタイムリー2ベースを打たれて1点を失うと、
鉄平のヘッポコバントで1死となるのだが、その後聖沢四球後に藤田を打ち取ったかと思ったら、
根元がしょーもないエラーをかまして満塁となるとリトル松井にしぶとくレフトに運ばれてさらに2失点。

1点差になりその後試合は動かず。しかし6回に先頭のヘッポコバッターがいつも通り三振をかますが、
里崎が四球を選びここで美馬から片山に交代するのだが、その後の大地も四球で出塁。
岡田がアウトになり2死1,2塁となったところで投手が加藤大に代わるもこの継投が裏目に出て清田がセンターオーバーの2点タイムリー2ベースで
待望の追加点を挙げると、先ほどやらかした根元もレフト前へのタイムリーヒットで追加点。

そして7回に井口の2ベースを皮切りに大地がスクイズを決めたりと計4点を挙げて大量リードの中グライシンガーは8回を3失点でまとめて9回は橋本へ。
1死から草野のゴロを途中から出場の早坂がポロポロやってエラーで余計なランナーを出してしまうと
その草野が2塁に進むと、さらに島内の正面の打球を早坂が今度は後逸をかまして余計な失点をしてしまうと、
さらにランナーが進んで鉄平にタイムリーヒットを打たれて2点を失ってしまうが、後続を絶って試合終了。

大量リードを奪い、グライシンガーは待望の10勝目となったが、殆どの選手がヒットを打ってる中、
相変わらず安パイな選手会長はいつも通りタコり守備固めが2連続失策をかますなどいつものダー軍団が足を引っ張りCS進出への足かせになっているのは今更言うまでもない。

3連勝になるんだけど相変わらずの守備の乱れがいただけない。特に早坂。何のための守備固めだよ。
けん制死するしエラーかますし使えん。大松も相変わらずダメ。CSを本気で狙ってるならダー軍団は1軍に置かないわ。
本気で狙ってないんでしょうね。この気に及んで連中を使ってるんだし。次世代を担う若手の邪魔ですね。

でもグライは10勝するなんてシーズン前は思ってもいませんでした。もっと援護とリリーフに恵まれてたら15勝してもおかしくないですね。
グライが15勝してればこんな苦労してないわな。今日は打線がよく働いたから安心したわ。

明日の予告先発
マリーンズ:大谷
イーグルス:釜田
1日前倒しで続いてるね。明日大谷だとあさってシンゴかな。マシス落ちたから阿部の出番も近いかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1024No.1023No.1022No.1021No.1020No.1019No.1018No.1017No.1016No.1015No.1014