忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000000000|0
Bs  00011000X|2
勝:前田・1勝
負:シンゴ・2勝3敗
S:平野・5勝4敗5S

怒涛の併殺攻めでとうとう借金生活!!

せっかく楽天に3連勝したのにそれを西武に3タテを食らいすべてチャラにしてしまったマリーンズ。
今日負けると借金生活突入ということで何とかして勝ちたいマリーンズだったがプロ未勝利の偽バファローズ先発の
前田の前に凡打の山を連発。2回には角中が内野安打で出た後、里崎のレフトフライで思いっきり飛び出して戻りきれずアウトという
そりゃあ貯金15もなくなるわと納得のプレーも飛び出し順調に打ち取られていく。

こうなるとシンゴがいつ失点するかという話になるのだが、4回に四球と2ベースでピンチを招くと、
日高に技ありのタイムリーを浴びて先制点を謙譲してしまうと、5回には毎回のように打たれてるバルディリスにタイムリーと
この2点でシンゴは踏みとどまるのだが、今の貧打線に2点のビハインドはあまりにも大きいものとなった。

毎回のようにランナーは出るのだが相変わらず雑な攻めでまともに得点を奪うことが出来ず、
6回にはまたヒットで出た角中を1塁に置いてエンドランを仕掛けるとセカンドの正面のライナーになってゲッツー
8回にはヒットの根元を置いてフルカウントからスタートを切らせると三振ゲッツーとヤケクソな攻めは逆にチャンスを潰す結果となり、
淡白で雑な攻めは最後まで偽バファローズ投手陣を打ち崩すことが出来ず完封負けを食らう結果となった。
相変わらずな打線の沈黙振り、今まであんまりやらなかったエンドランを今更やりだしても上手く行かないのは当然であり、すべてが空回りしてとうとう借金生活となったマリーンズ。この状態でチームの明るい未来があるとは到底思えず負け犬に成り下がった弱小チームを変える新しい指揮官をファンはただ待ち望むばかりである。

とうとう借金生活ですね。でも驚きません。いつか来ると覚悟はしていたので。
毎回のようにランナーは出ても繋がらないヒットの数はオリックスと一緒。でも全く繋がらない。
なんか去年と全く変わり映えしないよね。何も変わってないよね。やっぱり春の珍事だったね。
てかリリーフで大谷が出てきたときはびっくりした。2連戦だからって言うのもあるんだろうけどね。
一応マリーンズファンとしてはAクラス入りを願うのが普通なんだけど、正直今の現状を考えるとどうでもいいです。
ファン失格って言われるかもしれないけど今の状態で来年以降Aクラス争いが出来るチームになるとは思えない。
幾度となく打てない守れない何も出来ない選手をスタメンで使い続け、投手はただただ酷使し、目先の事しか考えられない采配の数々。
これで優勝出来るのか?無理に決まってるだろ。完璧にやるのは無理だけど素人が見てもここまで酷いと言いたくなくても言いたくなる。
もういいです。西村さんは今季限りでいいです。来年以降もやって上手く行くとは思えない。
慶彦さんか2軍監督の青山さんかどちらかでいいです。年齢的に慶彦マリーンズの方がいいかな。
オレの愛したマリーンズはこんなチームではない。弱くても魅力のあるチームです。それすらもない現状を見ているとただため息しか出ないです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1015No.1014No.1013No.1012No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005