忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100001232|9
G 100000030|4
勝:ナオユキ・3勝3敗
負:内海・2勝5敗
本:西岡・5号、竹原・2号、井口・11号、亀井・7号、阿部・11号、今江・4号

大塚、今年初打席でバント失敗!!

交流線最後の試合で西岡がスタメンに戻り、やっとすこしはマシになるかと思った矢先にその西岡の先頭打者ホームランで先制したマリーンズだったが、すぐ裏にナオユキが連打を浴びて同点にされてしまう。
両者の立ちあがりを見る限り泥試合になるのかと思ったらそんな事は無く投手戦となり早いペースで試合は進む。
すると6回に球数が多くなってきた内海から竹原が失投を逃さずレフトスタンドに叩きこみ勝ち越し点を挙げる。

7回にサブローがノーアウトからヒットで出るもバレバレのエンドランを仕掛けた結果最悪の結果となり、
続く今江がヒットを打ちさすが弱いチームは攻めが雑だなと思っていたら
ナオユキがまさかのライト前ヒットで巨人ベンチはあわただしくなる。
内海を下げて亀井をプロ初の1塁の守備に就かせる捨て試合モードに入ったジャイアンツは2番手に東野を送る。
その東野から得点圏打率が極めて低い西岡をわざわざ歩かせて満塁で竹原を迎えると、
竹原の打球はセンターの前に落ち、しかもついさっきからセンターに入ってる鈴木が無茶なダイビングをした結果
打球の処理がもたつき2塁ランナーのナオユキまで返って貴重な2点が入る。

そして完全にやる気の無くした東野から井口がドームランを打ち、さらに安パイのフクーラが四球を選ぶと、
今江が見事にドームランを打ち7点目と試合はほぼ決まったかに見えた。

ところが僅差じゃないとイマイチ本来の実力を発揮しない伊藤が亀井に2ランを打たれた後に
代打の阿部にセンターへのソロホームランを打たれてしまい気づけば3点差となってしまう。

しかし、9回巨人の木村正から西岡が2ベースでチャンスメイク。
その後守備固めで入ってた自称バントは得意技の大塚
バントを仕掛けてサードへの小フライになるというヘッポコ振りを見せつけるが、
続く大松のカウントが2-1となったところで何故か投手が深田に交代するも
1球で大松に死球を食らわし即野間口に交代という
原のワカメ采配が炸裂すると井口が珍しくタイムリーを打ってトドメを刺す。

最後はシコースキーがランナーを出すも最後にルーキーの太田が無茶振りをしてゲームセット。
交流戦最終戦は白星で連敗は3で止まった。

まぁ内海は打てないかなと思ったら竹原がよかったね。西岡が戻ってきて心強いです。
もう、早坂、フクーラの1,2番を見なくていいと思うと気が楽ですね。あの1,2番は最低ですからね。
井口も珍しく4番らしい仕事したし今江も上向きになっているんだけど里崎5番だけは絶対にダメ。
今日も無茶振りで3三振。全く持って使えん。クリーンナップじゃなくて8番当たりでいいって。

ナオユキはよくやったよ。狭い東京ドームだから一発に気をつけたんだろうね。
伊藤は打たれたけど僅差だったら抑えてるよ。オレには分かる。
まぁ今日は勝たせてもらった感じかな。巨人が予想以上にウンコだったからね( ´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.467No.466No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458No.457