忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

日本シリーズが7戦までもつれた結果ライオンズが4年振りの日本一となりました。
今年の日本シリーズは見ていてなかなか面白かったです。ここ最近はワンサイドになるパターンが多いので

そんな今日は今シーズンマリーンズの選手全員を短く1年間の総評を勝手にして見たいと思います。
1軍出た選手も出なかった選手も独断と偏見で。背番号順

00 代田
1軍出場はわずか2試合。打席に立つことなく引退する事に。全然印象にございませぬ

0 荻野
今年はまさかの新ストッパー。前半の大炎上があるもストッパー初年度で30セーブは立派。

1 大嶺
ダルビッシュ相手にまさかの初勝利。しかしケガが多いのが気になるぞ( ´Д`)

3 サブロー
チャンスでの勝負強さと守備は相変わらず。でもそれだけでメジャー挑戦はどうなのよ?

4 オーティズ
渾身のグラブ投げが印象的な感じ。今年はケガもありちょっと期待はずれ

5 堀
年々狭くなるセカンドの守備範囲のせいかファーストもやらされた今シーズン。2000本までまだ長いぞ( ´Д`)

7 西岡
ホームランは増えたが無茶振りが増えた。長打が増えたが盗塁は減った。でも最後までチームを引っ張った若武者。

8 今江
やっぱり水田に当てられたのがチームにとっても痛かった・・・来年は3番?

9 福浦
幕張の安打製造機も故障気味。来年辺り頑張らんとヤバいぞ( ´Д`)

10 大松
今年の打のMVPではないかと。去年とは一転勝負強い和製大砲。8月の不調がちょっと残念

 11 神田
薮田がいなくなって期待されたがダメな神田に逆戻り。頑張らないとそろそろヤバい

12 川﨑
荻野同様前半は試合をぶち壊してたが気づいたらホールド王。藤田同様契約更改ではゴネるのか?

13 浅間
地元千葉の期待の星もついに戦力外。サイドスローもノーコンでは話しにならん( ´Д`)

14 小宮山
前半戦大炎上で終わったかと思ったら後半は頼りになる活躍。まぁ相変わらずで

15 柳田
打者転向はちょっと遅かった感じ。しかし、度重なる怪我がクビの原因か?

16 久保
元新人王も前半は大炎上。後半らしさを取り戻し来年は復活を期待

17 成瀬
去年は負けない投手も今年は8勝6敗。やはり制球力を取り戻すのと膨らんだ腹をなんとかしてほしいところ

18 清水直
今年の投のMVPではないかと。成績は平凡でもここぞという試合での勝利が大きいマリーンズのエース。

19 唐川
高卒ルーキーで5勝は立派。ガス欠と苦手なクイックが課題か。

20 服部
ドラ1なのに1軍で登板ナシ。ファームでも打たれまくりといいとこなし。来年勝負

21 内
ケガが治りようやく投げられる頃にはシーズンも終盤。ハワイで修行して来年は1軍に

22 里崎
やっぱりケガが痛かった今シーズン。それのせいかバッティングもイマイチ。早々にWBCも辞退って選ばれないだろ( ´Д`)

23 大塚
背水の今シーズンはなにげにそこそこの活躍。ファーストを守る事はこの先あるのだろうか?

24 下敷領
シュンスケ2世もファームでも今ひとつ。大当たりか大ハズレの雰囲気が漂う

25 竹原
去年はそこそこの活躍も今年は伸び悩み。四球が増え、右への打球が増えた。同期の大松に負けず来年こそは

27 古谷
一時期期待された左腕もしばらく1軍とはご無沙汰。新人左腕に抜かれないためにも奮起しる( ゚Д゚)

28 根本
前半戦はよく登板してたがノーコンが仇となって2軍送りに。でも新人では頑張った方か

29 小野
成績が唐川に負けてる時点でダメだろ( ´Д`)。涌井と投げ合って勝った試合は立派だったが・・・

30 伊藤
今年新人で一番頑張ったと思う選手。新人なのにロッテ野球を熟知したコバマサ2世

続きは明日以降。今年はあんまり見れなかったなぁ。てか見に行った試合で断然負けが多いわ( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.390No.389No.388No.387No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378