忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
L 000000001x|1
勝:岸・12勝2敗
負:シンゴ・6勝6敗

基礎から練習をやり直せ!!

昨日は12点を挙げたマリーンスだが、今日は岸相手となればそんなに点が取れるはずがない。
が、初回からマリーンズはチャンス。先頭四球の西岡をバントで送り、さらには3塁へ盗塁を決めて
その後サブローが四球で1,3塁のチャンス。しかし、意外と仕事しない大松が浅い外野フライで2アウトとなれば、
続く橋本のレフトへのライナーをボカチカの無駄なダイビングキャッチに阻まれて得点なし。

3回にもまた西岡の出塁から盗塁を仕掛け、タイミングは余裕のアウトだったが、中島の下手な守備に助けられて
再び得点圏にランナーを置くも、早坂三振、サブローが四球の後も大松、橋本と打つことができず。

ところがシンゴも岸に負けじと好投してスコアボードに0が並ぶ投手戦となった。
しかし、7回に2アウト1塁で塀内がライト前にしぶとく運ぶのだが、
2塁をまわった早川が3塁へ走らず塀内がアウトになったと勘違いする初歩的なミスをかまして
1,2塁止まり。結局西岡があのG・G・佐藤の好守に阻まれる悪夢で得点にいたらず。

こんな野球をやっていれば負けるのはやはりマリーンズ。9回に死球のランナーをいきなりだし、
続く栗山のバントはピッチャー正面だが、シンゴの送球が逸れて西岡が取れずに逆に1,3塁のさよならのピンチ。
ここで中島敬遠で無死満塁でシコースキーに交代するも、上本の高く跳ねた打球が内野安打になりサヨナラ。

先発投手は好投するも、再三先頭ランナーを出し、7つも四球を出して苦しむ岸に手も足も出ず、凡プレー連発に1点を取りに行く野球が一切出来ず敗れるべくして敗れたマリーンズ。
今の状況ではオリックスとの最下位争いがお似合いである。

仕事が終わってから西武ドームに行きました。いつもどおりひどい試合でした。
シンゴはよくやったよ。よく投げた。最後は自分で自分の首を絞めてしまったが疲れてたんだろうね。
シコースキーもあの場面は仕方がないと思う。抑えられたらラッキーだと思う。

まぁ打線ですね。1,2番は機能してたと思う。サブローも打てなくても塁に出てたし。
問題はそれ以降。大松は本当に確実性がない。つなごうという意識はあるのか?凡フライばかり打ち上げるし。
橋本の当たりは悪くなかったけどベニーも終わってる。速球についていけない外人選手はいらんわ。

後は1点を取りにいく野球が下手すぎる。てか何で7回ベニーが先頭で塁に出たのにフクーラにバントさせないの?
後1アウトなのに2-3からランナースタートさせるの本当にやめてほしい。それで何回チャンス潰したの?バカなの?
何で早川はあの時諦めたの?西村は指示出したの?最低でも3塁まで進むのが普通じゃないの?
要所要所でミスが多すぎる。こんな野球やってれば勝てる試合も落とします。話にならないわ。
オレは見に行った試合で4月後半から勝った試合を見た覚えがありません。こんな試合ばかり見させられました。
守備、走塁。この辺のプレーが雑でどれだけの試合を落としてるやら。正直プロとは思えません。
もうため息しか出ませんわ。監督の采配ミスといわれてもおかしくない試合だけどね。
でも、監督の求心力がないとか鬼の首を取ったように言われても何も変わるわけではないからな。
シーズンが終わるまではいける限り球場にいくよ。今年は勝ち試合は見れないかもしれないけど

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ライオンズ:野上
野上って誰だ?知らん。そういう投手にやられるのがロッテであって
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.503No.501No.500No.499No.498No.497No.496No.495No.494No.492No.490