忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E  000000200|2
M 010000002x|3
勝:中郷・1勝1敗
負:青山・3勝4敗16S

昨日の大勝の勢いそのままに挑んだ今日の試合。2回に昨日のヒーロー里崎が変化球を捉えてタイムリー2ベースで
イーグルス先発の美馬から先制点を挙げるのだが3回にヒット3本で満塁のチャンスを作ったのだが、
昨日タイムリー打ったサブローがいつも通りの併殺打やはり昨日の活躍はまぐれだった事を思い知らされる結果となった

マリーンズ先発の大谷もこの少ないリードをなんとか守りながら楽天打線を抑えていたのだが、
7回に1死から河田にヒットを打たれると、続く銀次の打球を今江がトンネルをかまし(記録は何故か2ベースヒット)
ピンチを作ってしまうと、2死2,3塁のところで島内の打球をショート根元がはじいた挙句後にそらして
これが何故かタイムリーヒットとなって逆転を許してしまう。

こうなるといつも通り逃げ切られて終わりかと思われたが最終回守護神の青山から1死から今江の代打大地が四球を選ぶと、
里崎がヒットで繋いで1死1,2塁。ここで代打の切り札フクーラがレフト前に落とすタイムリーヒットで同点に追いつくと、
根元が三振後岡田がまさかのライトの頭を超えるサヨナラタイムリーを打って久々にカード勝ち越しを決めた。

そういえば中郷がプロ初勝利らしいね。そういえば勝ってなかったんだね。おめでとう。
大谷の課題は6,7回だからね。中盤、終盤でのピッチングが今後の課題かな。まぁ酷使されてるなかでもいいピッチングだったと思います。
でも、根元も今江も取ってあげないと大谷がかわいそう。今江は正面じゃん。打てないんだから守りでなんとかしろよ。高給取りなんだから。
根元も打球がマウンドに当たって方向が少し変わってたけど、取ってあげないと。この2人がしっかりやらないとピッチャーがかわいそう。

でも、今日は西村さん今江に代打大地はいい采配だったと思います。ただただ振り回す今江でなくボールが選べる大地の方がチャンスメイクしますからね。
フクーラの代打成功率はすばらしいね。代打の切り札って大事ね。本当はフクーラもスタメンで出てほしいんだけどね。
そして岡田が打つとは全く思ってなかった。そういう日もあるもんだね。いい日やな( ´∀`)

明日の予告先発
イーグルス:釜田
マリーンズ:シンゴ
勢いを消さないためにも明日の試合は重要だからね。金曜からの西武ドームでの3連戦も控えてるからね。
頼むからシンゴに援護を( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1012No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004No.1003No.1002