忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦。マリンに行ってきました。おそらく今年最後のマリンです。
←スタメンです。角度的に見にくいかもしれません。
情報が出ていた通り1番DHで里崎。後から聞いたけど2打席の予定だったんですね。
DHを里崎で使う関係で打順が1つずれて角中がまさかの4番。
で、満員御礼でしたね。正直あんなに気合の入ったオリックスファンを見たのは初めてかもしれません。

Bs 000101000|2
M  20200000X|4
勝:あんなもん・8勝12敗
負:吉田一・5勝6敗
S:西野・1勝1敗31S
本:角中・8号

ついに訪れた里崎の引退試合。先発は未だにマリンで勝ち星がないあんなもん。
初回に糸井にヒットを打たれるが、それ以外は問題なく抑えてゼロで締める。

そして1回裏に早速回ってきた里崎の打席。満員の観衆が見守る中、いつも通りの三振する姿に
やっぱり里崎だなと多くのファンが思ったに違いないだろう。

2死となって3番の大地が2ベースヒットで出塁すると、4番の角中の当たりは詰まりながらも
野手の間に落ちるタイムリーヒットで先制点を奪うと、その後角中が盗塁を決めた後に
根元もセンターへタイムリーヒット。初回から2点を先制する。

2点の援護をもらったあんなもんだが優勝を狙うオリックス打線が手を抜くわけがなく
毎回のようにランナーを出すピッチング。2回3回もランナーを出しながらもなんとか切り抜ける。

2回の裏に田村が四球で出て里崎に現役最後の打席が回ってくる。
しかし、勝たなくてはならないオリックスはガチで挑み結果三振。里崎は2三振で交代となった。

そして3回に岡田が内野安打で出塁すると、大地が打ち取られたところでマエストリに投手交代。
が、角中が4番らしく2ランを叩き込んでさらにリードを広げる。

援護をもらったあんなもんだったが4回に先頭のT-岡田にヒット。さらに続く安達の打球を翔太がファンブル。
川端が送って原拓を歩かせて満塁にしたところでオリックスは早くも代打坂口を投入。
その坂口にいい当たりをされるがセカンド正面で2死。そして1番に戻ってヘルマン。
そのヘルマンを打ちとった打球だったが、翔太が今度は送球エラーで1点を失ってしまう。

そして6回にも先頭の安達に2ベースを打たれ、川端の内野ゴロで進塁すると、
原拓にタイムリーを打たれて1失点。それでも本拠地初勝利をに向けて6回2失点で中継ぎにマウンドを託す。

7回から継投に入ったマリーンズだったが、今日は中継ぎが完ぺきなピッチング。
負けられないオリックス打線に全くチャンスを作らせず、9回には右肩痛で心配されてた西野が復活。
その心配を全く感じないピッチングで試合終了。里崎の引退試合に花を添える勝利であんなもんがやっとマリン初勝利となった。

分かってたよ!オレは勝つって分かってたよ!!
あんなもんが大炎上したらずっとあんなもん固定でしたけどよかったです。
ピンチを作った辺りは初芝引退試合のナオユキを思い出してちょっと怖かったですが。
やっと本拠地初勝利って遅すぎますね。来年はもっと頑張ってほしいです。
中継ぎも完ぺきで久々に安心して試合が見れました。

そして試合後は里崎の引退セレモニーが始まりました。すべての人に感謝の言葉を伝え、
最後投手陣に語り掛けてましたが、成瀬にお前が引っ張ってくれって言ったのはFA対策ですかね?
間違いなくマリーンズの歴史に名を残すキャッチャーの最後のあいさつは忘れることはないでしょう。

最後はちゃんと取れてない写真をどうぞ( ´Д`)

 
←外にあった大型パネル




 
←寄せ書きみたいになってるバージョン





←例によってブレてますが打席。




 
←紙ふぶきが舞いました





←場内一周で近くに来たから撮影したら見事に紙ふぶきと重なるミラクル( ´Д`)





←手荷物汚れない用でもってたビニール袋をごみ袋にしました。
全然足りなかったけどね( ´Д`)



 
←グラウンドに散った紙ふぶきを回収に向かうファン





←ラストライブの模様。全然見えない( ´Д`)





←マリンビジョンから。こんな事する選手はもういないだろうね。





←球場正面には花束が来てました。元西武でマイナーリーガーの中島から来てましたが、
16年間なはずだけど15年間になってるし。発注ミスじゃないの?( ´Д`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1233No.1232No.1231No.1230No.1229No.1228No.1227No.1226No.1225No.1224No.1223