忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 000000000|0
M  00200120X|5
勝:グライシンガー・11勝8敗
負:西・6勝3敗

昨日は雨で試合が流れた裏天王山。形だけでも望みを繋いでおきたいマリーンズは
3回に偽バファローズ先発の西から先頭の里崎がヒットで出塁。
その後今江がキッチリ送って送りバント成功と思ったら打球を処理した西が悪送球をかまして
その間に里崎が3塁に進むとさらにそのスキにがら空きの2塁を今江が陥れてチャンスを広げると、
もらったチャンスに岡田がセンター前にはじき返して先制のタイムリーで1点を先制すると、
さらに清田が併殺打。その間に3塁ランナーがホームを踏んで2点を先制する。

6回にもホワイトセルの犠牲フライで1点を追加して、グライシンガーはここまでわずか3安打と元気の無いオリックス打線を抑えてたのだが、
7回に先頭のバルディリスを打ち取ったかと思ったらファーストの素人がチンタラ追いかけて落球をかます始末
余計なランナーを背負うと、続く李大浩に左中間に鋭い当たりをされるが岡田がスライディングキャッチを見せて
なんとかここもゼロで抑えると、すぐ裏に1死2,3塁のチャンスを作ると、今江の帳尻タイムリーで1点を追加。
さらにその後岡田がスクイズを失敗するのだが、何とかセカンドへゴロを転がしてその間にさらに1点を追加。

援護にも恵まれ球数を抑えてたグライシンガーは9回も抑えてマリーンズに来て初完封となり、
投打がかみ合ったマリーンズだが、明日からの大の苦手の日ハム相手に現実に引き戻されるのは言うまでもない。


今日は見ていて安心な試合でしたね。グライシンガーは安定感があったし。打線も相手のミスに乗じて点が取れたし。
打線爆発って言ってられるのも今日までだけどね。明日から悪夢のハム戦だし。今年だめだったのはハムに勝てないことが原因だからね。
どうして勝てなかったのか明日からの3連戦でしっかり研究してほしいですね。今更遅いんですけど。
後はオリックスは11連敗で最下位確定らしい。オリックスは下馬評高かったらしいけどね。怪我人は読めないね。
11連敗で球団ワーストだって。まだまだ生ぬるいですね。だけどオリックスのファンの方々はめげずに応援を続けてほしいです。
まぁその連敗を止めるのはマリーンズになるかもしれませんが( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:大谷
ファイターズ:武田勝
また勝相手に打てないんだろうな。明日からの3連戦で止めを刺される予定だから楽な気持ちで見ようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024No.1023No.1022No.1021No.1020No.1019No.1018