忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
e4c9eff5.jpeg本日はロッテのファン感謝祭のマリーンズカーニバルに行って来ました。
朝早くからたくさんのファンが集まっておりました。
んー何から書こうかな?去年は行ってないので比較は出来ませんが、
まず人はたくさんいたね。天気も良かったしどうやら2万人以上入ったみたいです。
今日みたいなイベントにたくさんのロッテファンが集まっているのを見ると
ロッテファンってこんなにいるんだなと思い知らされますわ。
初めて行った時はこんなに入ってなかったんだけどな


で、個人的な感想を言うと。悪くはなかったなって感じです。
これはあくまでもオレの意見。サイン会や名刺ジャンケンに期待を膨らませてた人の評価はかなり低いと思います。
てか、大サイン会?名刺ジャンケン?何ですかそれ?そんなもんハナから期待してねーよ( ´ー`)

b8c95055.jpeg3b4a1dd8.jpeg








写真に写っている真ん中の列がサイン会の列。1塁側のベンチ前に伸びてる列が名刺ジャンケンの列。
これで並ぶ気になりますか?こんなもんにつきあっていたらあっというまに日が暮れてしまいます。
そもそもこの企画自体大失敗ではないかと。これだけの数のファン相手にわずか2人1組の選手が6列に並ぶ。
カーニバル自体は11時半スタートでしたが、11時ちょっと過ぎた時点でサイン会の方は締め切られたらしいです。
オマケにやっとの思いでもらえたと思ったらマスコットの連中もサインに参加してるんだよね。
流石にこれにマスコットをいれるのはひどいと思うんだけど。数を重ねたい影響もあり握手、写真撮影も禁止。それもなぁ( ´Д`)

名刺ジャンケンは選手とジャンケンをして勝ちとあいこで名刺ゲット。負けたらもらえないと言う内容。
ぶっちゃけそこまでして名刺がほしいとも思わない。あれだけ並んで全然もらえなかったではどうなのよ?
名刺って言うんだからファンが手軽にもらえるようにしてほしかったなって言うのが正直なところです。

人気のあったものは基本的にクソ企画ですね。それに釣られすぎだなって印象を受けました。
で、自分はまずステージのトークショーを見に行きました。

358f4afe.jpega06d4ef0.jpeg








参加選手は早川、シュンスケ、川﨑、荻野、今江、成瀬の6名。なかなか面白かったです。
そうね、早川のトークの上手さが光っていた感じです。まだマリーンズに来て2年目なのにすっかり馴染んでます。
個人的にヒットだったのが、「2008年の重大ニュースは?」という問いに対して
早川が「成瀬激太りで私服が着れず全部買い替え」とか書いててクソ笑った。まぁウソらしいんだけど( ´∀`)
トークショーはもっと時間をかけても良かったのではないかと思います。それだけよかったと思います。

あと、意外とモノマネ大会もよかった。大人から子供までそこそこ似ていて意外とレベルが高かった。
最後の人がやっていた「サインが良く見えていない高木」のモノマネはシンプルでなかなか面白かった。
思ったよりもゲラゲラ笑う言い訳王の好感度は上がったことでしょう。

そして自分は参加していないんだけどレフト付近で選手がファンにノックをしたり、
後は大縄跳びで選手2人が縄を回し子供たち飛ぶイベントや、鬼ごっこ等のイベントは良かったと思います。
こういうイベントで何が楽しみって選手とファンが近づけるのが楽しみだと思います。
鬼ごっこで大人気なくリリーフカーに隠れて子供を待ち伏せして捕まえる早坂とか、
残り一人になって選手全員で囲う大人気なさが見ていてほほえましい感じでした。
サインとかよりもこういったイベントが増えた方が面白いと思います。心に残りますからね。

まぁ一人発熱で休むヤツがいましたがそんなやつはどうでもいいです。
ナオユキや里崎が積極的にファンと近づいていたのが印象的でございました。
最後は応援団がいろいろやって花火見てオシマイ。ファイティングバンドがなかったのが残念かな。
その代わりに球場正面で少しだけやってたけどね。垣内の応援歌歌ったりしてたけどね。
今年はマリンに来る事はないだろうな。来月13日にマスターズリーグがマリンであるらしいけど無理だろうな。

そうだ、忘れてた。あのクソ寒い中クーリッシュをタダで配っておったよ。サミーヨ( ´Д`)
でも日が当たってるところは暖かくてよかった。日の当たるマリンでのんびり出来た時点で目的の半分は達成されたけどね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.393No.392No.391No.390No.389No.388No.387No.384No.383No.382No.381