忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P8310039.JPG本日のロッテ戦。西武ドーム行ってきました。
1軍の試合を見に行ったのは本当に2ヶ月近くぶりになります。

M 001020000|3
L  10003010X|5
勝:十亀・4勝
負:成瀬・11勝8敗
S:涌井・1勝3敗19S
本:ホワイトセル・6号、おかわり・22号、浅村・4号

ホームランピッチャー本領発揮!!

何故か4連勝中で勢いがついてきた中での首位西武との大事な3連戦の初戦。
しかし先発の成瀬がピリッとせずに初回にいきなり先頭の浅村に初球を打たれてしまうと、
ランナーを得点圏に進められると4番のおかわりにタイムリーヒットを打たれてしまい簡単に1点を失う。

ライオンズ先発は野上。1巡目は抑えられたが3回に2死ランナーなしから根元、岡田の連続ヒット。
さらに井口が四球を選んで満塁のチャンスを作ると、ここで4番のホワイトセルが死球で押し出し。
なおも勝ち越しのチャンスだったが調子が下降気味の角中が無茶振りのファーストゴロで同点どまり。

それでも5回に2死から井口がバットを折られるもなんとかサードへの内野安打で塁に出ると、
続く4番のホワイトセルが高めのボールをバックスクリーン左への2ランホームランで勝ち越しに成功する。

ところが5回裏に2番の秋山の打球をホワイトセルがはじいてエラーで出塁させてしまうと、
続くヘルマンにヒットを打たれて1,3塁。ここで1,2打席ヒットを打たれてるおかわりとの勝負だったが、
ど真ん中の変化球をものの見事にレフトスタンドに叩き込まれる3ランホームランで逆転を許してしまう。

この1発はあまりにも大きく野上をリリーフした十亀、ウィリアムス、長田と全く打てず、
逆に7回に今度は浅村に同じようなボールをライトスタンドに放り込まれてとどめの1点を失い勝負あり。
首位のチームと短期間で貯金15をはきだしたチームの違いをまざまざと見せ付けられ、明日明後日と落として致命的な結果になる雰囲気が漂ってきた。

P8310057.JPGもう5回の1発がすべてですね。今日も成瀬はピリッとしませんでした。
成瀬はここまでよく投げてます。ほぼ毎試合試合を作って、苦しいときも頑張ってます。
だけど、エースと言うのはこういう大事な試合で勝てる投手の事を言うと思います。
勝負どころでボールが甘くなって簡単にホームランを打たれるのはロッテのエースです。
ロッテのエースは他球団ではエースとは呼ばれないです。3番手がいいところでしょう。
オレは成瀬がエースだとは認めていません。ナオユキレベルですね。
エースと呼ぶにはこういう試合で勝たないといけません。
その役目は成瀬がいいと思います。虚弱体質の唐川には無理だと思うので。

そして打たれたボールは甘く、成瀬自体の調子も悪かったですね。
スピードガンではそうでもなかったけどボールもいつもより遅く見えました。全然走ってなかったね。
そんな調子なのに7回も続投させたのはビックリした。そして案の定打たれて不自然なタイミングで交代ときたもんだ。
相変わらずの西村采配には言葉も出なかったね。イニングの頭からでいいじゃん。
てか浅村には初回にもヒット打たれてるんだからもうちょっと慎重にやれよ。工夫が無いわ。


打線はホワイトセルはホームラン打ったけどその後のエラーがね。でも、外せない存在だけに困ったものです。
それよりもサブローに4打席も与える必要なし。簡単に打ち上げる、当たらない、工夫が無いバッターをDHで使うのに疑問を感じる。
今日のサブローは誰が見ても打てそうな気配が全く無かった。そんなヤツをスタメンで使うことがおかしい。
正直DHにホワイトセル、1塁にフクーラが完璧なんだけど、勝負どころで代打の切り札となる選手がいなくなるのが厳しい。
大松みたいな役立たずではなくそういう選手が1人いてくれるといいんですけどねぇ( ´Д`)

それと同じなのが荻野貴。まぁ打ち上げてばかり。2打席目はいい当たりだったけど、バットを短く持って荻野貴のパワーだとスタンドインは厳しい。
てか荻野貴の持ち味って塁に出て相手を揺さぶるんじゃないの?打ち上げたら全く意味無いじゃん。
1軍に昇格して同じような打撃ばっかりしてるんじゃん?何なの?考えて野球やってるの?相手が嫌がる事が出来る選手じゃないの?
あれだったまだ南の方がいいわ。スタメンでは使えません。
角中は3打席目にいいヒット打ったけど、それを何で2打席目の満塁のチャンスでできなかったかなぁ。
正直今の西武のリリーフ陣は調子がいいから厳しいね。ウィリアムスとか打てそうに無かったし。
ああいう選手を拾ってこいよ。レデズマとかじゃなくてさぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:マシス
ライオンズ:石井一
前回のマシスがまぐれか本物か明日で分かりそうですね。勝ち越せばまだ生き残れるけどね。

写真
P8310043.JPG


←成瀬。もうふたふん張りぐらいしてくれないとねぇ・・・





P8310045.JPG


←岡田。バッティング上向きだからドンドンチャンスを作ってほしいね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1013No.1012No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004No.1003