忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010000011|3
T  002000000|2
勝:シコースキー・4勝2敗
負:藤川・1勝3敗3S
S:荻野・1勝1敗7S

勝っても拙攻!6試合連続2桁残塁継続中!!

最悪の負け方をした昨日の試合から一夜明けて、日曜日流れた試合の振り替えの試合の今日の先発は
中1日でコバヒロと金村暁という予想だったがふたを開けるとシンゴと阿部という先発だった。

試合は両チームランナーを出しながら得点になかなか結びつかないまぁ弱いチームらしい拙攻合戦となり、
ガラガラの甲子園にふさわしい試合となった。

そんな試合も無駄に残塁を重ねてきた8回に阪神は昨日同様アッチソン、ウィリアムスと繋ぐ系統を見せる。
しかし、今日も阪神中継ぎ投手が安定せず、里崎がヒット、2死後ベニーが四球で1,2塁のチャンスで
ここで里崎に代走早坂という采配が見事に当たり、続く今江のセンター前ヒットで里崎ではまずホームタッチアウトのところでも
早坂ということでホームへ生還。ここでマリーンズが同点に追いつく。
そして同点のまま9回。酷使されまくりで本来のボールが投げられない藤川に対して
西岡が昨日とは別人と思わせるようなコンパクトなスイングで2ベースを打つと、インケツ気味のフクーラ三振後、
サブローが初球を打ち上げてああダメだなと思ったらキャッチャーの狩野が落球をかましてくれて命拾いすると、
続くボールをライトへ打ち返し平野が追いかけるもあと1歩足りずボールは落ちて西岡が悠々生還。
勝ちこした後、荻野が今日乗ってる西岡に難しい打球ばかりを打たせる劇場で4人で抑えてなんとか勝ったマリーンズだが、
交流戦6試合全て2桁残塁と拙攻病が長引き、出来れば次の広島になすりつけたいところである。

そうね、やっぱり勝負どころの8回ですかね。2死1,2塁で里崎に代走の早坂という采配が当たった感じですね。
打った今江もよくやったけど阪神の守備が深かったね。まぁそれでも里崎では厳しいわけで。
9回はやっぱり藤川に本来のボールの力が無かった印象です。アウトになったけど早坂にあそこまで飛ばされるのはちょっとあれですな。
まぁ狩野の落球に助けられましたけどね。笑わせてもらったわ( ´∀`)
相変わらず打線がクソですが成瀬はナイスリリーフ。シンゴもよく頑張ったよ。
明日は唐川かな。カープは誰だか知らんけど、まぁ誰が来ても拙攻だろうけどな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.453No.452No.451No.450No.449No.448No.447No.446No.445No.444No.443