忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

E 101000000|2
M 00002102X|5
勝:大嶺兄・2勝3敗
負:則本・11勝9敗
S:西野・1勝1敗28S
本:角中・5号、クルーズ・15号

久々に本拠地に戻ったマリーンズ。今日からイーグルスとの3連戦。
先発は中継ぎで好投して先発のチャンスをつかんだ大嶺兄。
初回に先頭のリトル松井にヒットを打たれてしまうと、送りバントで1死2塁。
続く岡島を詰まらせてサードゴロのはずが今江が2億円の悪送球をかまして余計なピンチを背負うと、
ジョーンズに対してフォーク多投で四球で満塁。銀次を三振に抑えて2死までこぎつけるが、
続く枡田を歩かせてしまい押し出しの四球で1点を献上してしまう。

そして3回にも無死満塁のピンチを作ってしまった大嶺。
ここで銀次にレフトへ高々と犠牲フライを打たれてしまいさらに1点を失い、
しまいには角中の無駄な送球でランナーを進めてしまうのだが、なんとかしのいで1点どまり。

打線は則本相手にランナーこそ出すのだが、要所を締められて得点できず。
今日もひねられてしまうのかと思われた5回に田村がヒットでチャンスを作ると、
1死から角中がインサイドのボールを見事に打ち返す2ランで試合は振り出しに戻る。

徐々に良くなってきた大嶺兄は4回以降は楽天打線をしっかり打ち取ると、
6回裏にクルーズの2ベースからチャンスを作ると、2死3塁で田村が右中間に抜けるタイムリー3ベースで勝ち越し。

7回表に先頭の嶋を三振に仕留めた大嶺兄はここで松永に交代。
松永はピンチを作るがなんとかリードを守ると、8回は大谷が抑えて西野につなぐ役割を果たす。
そして追加点が欲しい8回に先頭のデスパイネがヒットで出塁すると、
続くクルーズがど真ん中のボールを完ぺきに運ぶ2ランでほしかった追加点が入る。

余裕が出来た9回は西野が3人でしっかり締めてゲームセット。大事な初戦をものにして大嶺は2勝目となった。

序盤の内容だとボコボコにされてもおかしくなかったけどなんとか踏ん張ったね。
打たれたヒットの数よりも四球が多いのが気になるけど後半良かったね。
その四球がなくなればもっと長いイニングいけるね。でも、試合を作ってくれればいいと思います(  ´∀`)

今日は打線も良かったね。角中の2ランは見事な内角打ちだね。切れずに見事にスタンドインしました。
田村もナイスバッティングだったけど、田村は高校生の時からバッティングは良かったからね。里崎2世になれそうな気がします。
勝ったからいいけどやっぱり守備のミスが目につくかな。今江のしょうもないエラーもそうだし、
2失点目の角中のバックホームもそうだし。無理にノーバウンドで投げる必要はどこにもないです。
前にも言ったけど守れた時のサブローみたいに正確なワンバウンドスローで十分刺せます。
送球が高く上がる分ホームに到達するのは遅くなります。最悪刺せなくても余計な進塁は止めるべきです。
そういうプレーが大事な試合で勝敗を分けます。まぁそんな大事な試合は今年ないかもしれんけどね( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:菊池
マリーンズ:成瀬
この前菊池にやられたね。どうも調子が良さそうです。嫌ですわ。最近先発がいいから成瀬にも頑張ってほしいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1218No.1217No.1216No.1215No.1214No.1213No.1212No.1211No.1210No.1209No.1208