忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
9be4638c.jpeg
本日のロッテ戦。今日はマリンに行って来ました。
前回の対戦で2連敗したカープをマリンに迎えての連戦です。
←スタメンです。ハマをクビにされた石井タクローが1番には驚きです
一方ロッテは試合前からフクーラ6番には嫌な予感しかしません。
試合前からカープファンの多さに驚かされました。
そんな試合


C  200000000|2
M 000000000|0
勝:ルイス・4勝2敗
負:シュンスケ・1勝5敗
S:永川・3敗19S

ロッテ野球の新名物、早坂のけん制死!

驚くほど援護のもらえないシュンスケは初回簡単に2アウトを取るのだが、3番赤松、4番栗原に連続ヒットに
5番のマクレーンを歩かせてしまい満塁にすると、指名打者の喜田剛に2点タイムリーを打たれてしまう。
が、すぐ裏に2アウトから大松ヒット、井口四球、里崎ヒットで同じように2アウト満塁のチャンスを作るのだが、
6番のフクーラが全く惜しいと感じさせない三振をかまして無得点と
交流戦で勢いのついたチームと1ミリも勢いのないチームの差が1回の攻防で大きく出る事になった。

2回にも竹原のヒットと今江のヒットでチャンスを作るのだが、早坂がランナーを還せず、
そして2番のサブローは3球全てボール球を振って三振というやる気が微塵も感じられない凡退振りをかまし、
4回にはまた作った2死1,2塁で自動アウトのサブローがまさかの四球で満塁となるが、
大松が凡退して得点できずと今日の試合は序盤で決まったようなものであったのかもしれない。

シュンスケは初回以降はランナーを出しても要所を締めるいいピッチングを続けるも
シュンスケ登板時はビックリするほど点が入らないジンクスは今日も健在でカープ2点リードのまま終盤へ。

そしてラッキー7に先頭バッターの早坂が四球で塁に出てさぁ反撃という雰囲気が漂いはじめるが、
カープ2番手横山のけん制でアウト臭いもセーフとなんとか生き延びてたかに見えたが
3回目のけん制で早坂が刺されるヘッポコ振りで反撃ムードが完全にしぼみ、
9回永川から竹原、ベニーの連続ヒットで無死1,2塁とするが、今江の痛恨のバントミスが炸裂し、
そして早坂の代打に代打で出せるほどの打力の無い橋本がセカンドゴロで2アウト。
そして最後はやる気の無いサブローが打ち上げて終了。

要所要所で全く打てそうな気配がしない選手が好機にまわってくる絶妙な打順。3三振とやる気の無いサブローに2安打した以外いいとこなしの今江と塁に出た意味の無い早坂と負ける要素満点で敗れるべくして敗れたマリーンズはカープにやられっぱなし。レフトスタンドに陣取ったカープファンの歓喜の声が最後まで幕張の夜に響いた。

43a096cf.jpeg今日も11残塁か。投手が好投するも打線が拙攻。
交流戦に入って飽きるほど見せられたロッテ野球。何も変わっておりません。
もうスタメンからダメ。フクーラは6番で使えるほど調子は良くない。スタメンであるのが間違い。
ベニーも最後以外は全然だったしやっぱり2番サブローのやる気の無さ。これに尽きる。
バントがちゃんと決められるのであれば今江が2番でもいい気がするんだけどなぁ。
あとは4回の好機に大松が打ってほしかったなぁ。他に頼れる選手がいないんだよ( ´Д`)

シュンスケは初回以外は良く投げたよ。本当によくやってるよ。コバヒロもナイスリリーフだよ。
分かってるよ。オレは分かってるよ。悪いのはクソ打線なんだから。オマエラいい加減にしろよ。
頭使えよ頭を。早坂はもう1回目のけん制でアウトだと思った。お前の仕事はリードを大きく取る事か?違うだろ。
アウトになったら意味ないんだよ。この前の巨人戦もそうだよ。アホか( ´Д`)
今江も最後にバント決めてくれよ。あとつまらない悪送球とマクレーンの内野安打は無いわ。
フクーラもダメダメだったな。どいつもこいつもクソ過ぎる。

そして感じたのがカープファンが異常に多かった。レフトスタンド真っ赤だったね。完全にカープのホームって感じだった。
全てにおいて圧倒されてるんじゃマリンでやる意味が無いわ。フロントとファンと現場がバラバラでは勝てません。
ファンの中でも意見が分かれ、全く団結出来ておりません。まぁこのままいけば5,6位で終わってグダグダでしょうな。
ファンが何をすべきか分かってほしい。ボビーの続投を願うのは勝手だけど勝たなければ意味がない。
フロントのやり方は気にいらないけどかといってボビーを支持する輩も支持は出来ない。
まずは選手に頑張ってもらうように応援するのが一番じゃないのか?オマエラ目を覚ませよ!

60a0616e.jpeg


←カープのキモイマスコット。ホントキモイ( ´Д`)





2dee987c.jpeg


←熱狂的なカープファン。今日は完全に圧倒されました。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.461No.460No.459No.458No.457No.456No.455No.454No.453No.452No.451