忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

ラミゴ 000100012|4
羅德  000000000|0

千葉ロッテマリーンズこと千葉羅德海洋隊が台湾に乗り込んで台湾王者のラミゴモンキーズとの交流試合。
そんな今日の試合はネット配信されてて途中から見ていましたが、
今年ダメだったシーズン中のマリーンズ野球そのままでしたね。酷い試合でした。

今日良かったのは青松と松永ぐらいじゃないかな?唐川は6回1失点とまずまず。
確かに慣れない台湾での試合。ストライクボールも日本のゾーンとは違うし、やりにくいとは思います。
けど、それを差し引いても酷い試合でした。

まずピッチャーが全然向こうの方が良かったですね。先発の元ベイスターズのワンイーゼンに要所を締められ、
中継ぎ投手も140キロ後半のストレートはいいところに決めてくるし。明らかにマリーンズ投手陣よりいい投球でした。
そのピッチングを見た後での金森や香月弟の体たらくぶりを見るともう情けなくてしょうがない。
9回の香月は本当に酷かった。シーズン中1軍での登板は少なかったけど、
投げてた試合では好投してたからちょっと期待して見てたけど、コントロールは無い、球速も出ない。
そして決め球もない2死満塁フルカウントで粘れて投げるボールが無くてタイムリーを打たれる始末。
バランス崩して浮いた球を連発する様はプロとは言えないですね。相手チームに失礼です。

打線も9安打。そして相手のエラーが3つもあったのに無得点。
やっぱりデスパイネ、今江、クルーズがいないだけでここまでしょぼいのかと思いました。
特に7回の代打根元がヒット、加藤がバント出来ずに内野安打で結果オーライの無死1,2塁。
ここで伊志嶺がバントをしようとするんだけど、ストライク2球バットを引いて追い込まれ、結局高めのボール球振って三振。
その前にはヒット打ったのにけん制アウトになる始末。本当にルーキーイヤーが全盛期だったみたいですね。
その後大地がゲッツーで完全にチャンスを潰し、いつも通りのロッテ野球でした。

若手主体で相手は台湾王者ですからまぁ負けてもしょうがないです。
前回のWBCを見ても分かる通り日本と台湾の実力差は無いに等しいです。
それにしてもひどい試合でした。4番の清田も不発だし。トレード候補と言われても文句言えないわな( ´Д`)

ただ、スタンドは楽しそうですね。マリーンズの応援団も遠征してたし。
台湾野球独特の応援パフォーマンスも新鮮で露出の多いチアのお姉ちゃんも沢山いたし。
あと、球場は駅が近くて交通の便が良さそうでいいですね。マリンとは大違いですね。
明日は大嶺兄が先発らしいけど、あの不甲斐ない打線はどうにかならないもんか。だから立花いらないって言ったのに( ´Д`)

そういえば忘れてたけど小池が戦力外になっちゃったね。今年イースタンで高打率だったのにね。
やっぱり江村に抜かれ、吉田に抜かれ、田村に抜かれたらもう無理だよな。青松みたいにコンバートすれば良かったかもしれないけど。
そしてブラゼルと、グライシンガーはやっぱりクビ。グライシンガーはもっと早く切るべきだったけどね。
ブラゼルは広島でいい思いをさせてくれただけに残念ですね。あの試合の事は一生忘れないよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何の魅力もない選手たちばっかり。長打はない小技も出来ない足は使えないゴミメンタル…あと2試合も完封負けすりゃいいのに。
miko 2014/11/01(Sat)07:24:19 編集
無題
正直がっかりしかしない試合でしたね。3連敗しても文句言えない内容です。
3連敗してもいいから来年以降に繋がる野球をしてほしいですが、
それすらも出来なさそうなのが悲しいです( ´Д`)
オレアキ 2014/11/01(Sat)08:31:19 編集
←No.1238No.1237No.1236No.1235No.1234No.1233No.1232No.1231No.1230No.1229No.1228