忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 0000210000|3
M 0020001000|3

里崎、時間稼ぎ失敗!

今日勝って久々にカード勝ち越しを狙いたいマリーンズ。マリーンズ先発はルーキーの藤岡。
入団前はもてはやされたゴールデンルーキーもすっかりロッテ色に染まり、序盤はランナーを出しながらも
ホークス打線の拙攻に助けられて無失点で抑えていく。

ホークス先発は吉川。2回まで完璧に抑えられたが3回にどうやら誕生日な今江が10日以上ぶりのヒットで出塁すると、
里崎が送り得点圏にランナーを進めると、岡田が右中間へタイムリー3ベースヒットでほしかった先制点を挙げると、
根元、南竜が連続四球で吉川は早々にマウンドから降りると、2番手金澤から井口が犠牲フライでまた1点を追加。
さらにホワイトセルが四球で満塁として角中が右中間へ大きな当たりを放つのだが、ホークスのセンター柳田のダイビングキャッチに阻まれて追加点ならず。
この柳田のスーパープレーが試合を大きく左右する。

が、5回に藤岡は本多にあわやホームランという3ベースヒットでピンチを作ると、明石は打ち取るのだが
続く長谷川にライト前に運ばれて1点を失うと、さらに小久保に2ベースを打たれて同点とされてしまう。
本来の投球とは程遠く球数も5回で早くも100球以上と藤岡は早々にマウンドを降りる。

6回に中郷が出てくるも登板する試合は大体失点する中郷は案の定柳田に2ベースを打たれると、
今宮が送って3塁に。ここで山崎に代打アゴ弟に犠牲フライを打たれてしまいとうとう逆転を許してしまう。

それでも7回にここのところ全くダメなサブローに代打大松という右の自動アウトから左の自動アウトに代える全く意味の無い采配が炸裂すると案の定三振で1死。
しかし今江が珍しく2ベースでチャンスを作ると2死で岡田の代打フクーラが右中間を破って同点のタイムリー2ベースで試合は振り出しに。

そして8回にホークスのファルケンボーグから南竜が四球、ホワイトセルがヒットで1死1,2塁の勝ち越しのチャンス。
ここで角中が次のバッターが自動アウトだからと気負いすぎたのか結果はセカンド正面のダブルプレーでチャンスを潰してしまう。

8,9回と益田を酷使し、迎えた9回裏にサヨナラを狙ったマリーンズだが自動アウトが凡フライを打ち上げてブーイングを浴びると、
今江も粘ったのだがバットを投げてピッチャーゴロ。そして里崎が露骨な時間稼ぎで3時間半を狙うもわずかに足りず無情にも延長戦へ。

そして10回に薮田が登場。昨日ホームランを打たれたペーニャに2ベースを打たれてピンチを招くもなんとか抑えて負けがなくなるのだが、
10回裏に1死からヒットで出た根元を送ろうとした南竜だったがヘッポコバントをかまして送ることが出来ず結局引き分けとなってしまった。

まぁ柳田のあれが無ければって感じでしたね。抜けてたら3点だっただけに試合を左右するスーパープレーでしたね。
野球にタラレバはあれですが。正直とると思ってなったですね。すばらしいプレーでした。
藤岡はねぇ。あんな投手だっけ?三振とる投手だから球数が多いのは分かるんだけど、追い込んでからが決まらないね。
なんだろうね、藤岡のストレートってもっと早かったような気がするんだけどね。もっと伸びてほしいね。
益田は2イニングよく投げてくれたと思います。やっぱり先発が早い回に降板すると後に負担がかかるからね。
藤岡にはもっと頑張ってほしいですね。

打線は相変わらず。てか角中の後が自動アウトなのは勘弁してほしい。サブローも大松も何も変わらない。
大松は打席を与えるだけ無駄だけどね。まぁ勝つ気のない西村さんだからもう勝手にしてくれ。
今江の今日の2安打で復調してくれればいいけどねぇ。バット投げてる時点でまだまだかな?
今日は勝てそうな気がしたんだけどなぁ。いつになったらカード勝ち越しするんだよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004No.1003No.1002No.1001