忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 100000212|6
M 000000000|0
勝:田中・10勝4敗
負:シュンスケ・4勝4敗

まさに貧打!完封負けで5位確定!!

田中のマー君と役立たずで始まった今日の試合は予告先発だけ見るとげんなりな感じになると思われたが、
案の定予想通りの試合が展開されることになった。初回2死から聖沢に粘られて四球を与えると
簡単に盗塁を決められた挙句、里崎のワンバウンド送球を根元が取れず一気に3塁までランナーが進むと、
その後のホセのボテボテのゴロをシュンスケがファンブルして1点を謙譲してしまういつも通りの立ち上がり。

1点を失ったところでマリーンズに勝機がないのは言うまでも無くイーグルス先発の田中の前にいつも通り手玉に取られ、
チャンスらしいチャンスでちょっと本気を出されると全く太刀打ちすることが出来ずに凡打を連発する。

シュンスケはなんとか7回まで投げるが、1死から嶋にヒットを打たれたのだが、その打球を処理しようとした岡田がやる気なくはじいて
2塁まで進んでしまうと2死からリトル松井を歩かせたところで降板。南昌に交代するのだが、
その南が藤田に右中間を軽々破られて2者が生還。さらに得点を奪われてしまうと、
8回に敗戦処理の吉見が打たれ、9回には新人最多登板のためだけに出てきた益田も捕まりと
散々な内容だった挙句打線はわずか4安打と手も足も出ず敗れて5位が確定となった。
消化試合とはいえ夢も希望もない試合内容を見て監督が変わるだけではどうにもならないのはファンでなくても分かることであろう。

シュンスケはまぁまぁだけどシュンスケが先発ローテにいるのではマリーンズが優勝争いに食い込むのは無理だろうね。
悪いけどここ数年の内容を見てもとても劇的に良くなるような雰囲気はないし、無駄な四球、アバウトなコントロールがなんとかならない限りは厳しいね。
でもそういうベテラン選手はチームが苦しい時に活躍してほしいですね。誰かが怪我したときや過密日程の時とかに。
シュンスケもここまでダメになるとはちょっと前までは思ってもいなかったなぁ( ´Д`)

で、とうとう西村さんは解任になりましたね。あと1年契約が残ってるのに解任だって。自ら責任を取る形でやめるの?
オレにはクビにしたようにしか見えないのだが。相変わらずこのチームは監督が辞めるときはゴタゴタが多いような気がします。
まぁギリギリ3位、最下位、5位じゃあ無理だわな。トンチンカンな采配もそうだし。
2010年はいい思いをさせて頂きました。外野手も豊富になりました。でもそれだけですね。基本は何も変わってないですね。
報道では伊藤勤の名前が挙がってますね。個人的には慶彦マリーンズが見たいけどね。2軍監督でヘッドコーチまでやってるんだし。
2年連続のBクラスで責任取って解任だからね。6年だっけ?連続でBクラスで辞めたあの人はウンコですね。
どちらにしろ来年いきなりAクラスなんて期待してません。今の若い選手を育てられるシステムを作ってほしいです。

明日の予告先発
ファイターズ:武田勝
マリーンズ:成瀬
明日で最後ですね。スカッと終わればいいんですけどね。終わらないだろうねぇ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1034No.1033No.1032No.1031No.1030No.1029No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024