忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  000000001|1
M 00100120X|4
勝:マシス・1勝2敗
負:陽・1勝1敗
本:里崎・7号、ペーニャ・18号

この試合を落とすと借金生活突入とがけっぷちに立たされているマリーンズ。
にもかかわらず本日も6番サブロー7番に今江自動アウトを並べた打順をみさせられて早くも借金生活を覚悟したファンも多い中
なんとか先発のマシスに頑張ってもらおうと期待したのだが、今日は無難にホークス打線を抑えていくと、
2回にホワイトセル四球、角中ヒットで1,2塁とホークス先発の陽を攻めるのだが、
ここで威勢よく並べた自動アウトの2人が本領発揮しサブローは三振今江は注文どおりのゲッツー
何故ここまで落ちぶれたのかがよく分かる拙攻ぶりで得点ならず。

それでも3回に2つの四球からチャンスを作ると井口のタイムリーヒットで1点を挙げると、
6回に再び四球2つでチャンスを作ると、ここでダブルスチールを仕掛けると、
相手の送球エラーを誘いさらに1点を追加し、相手の四球とミスがからみ優位に試合を進める。
マシスは7回のピンチも抑えてわずか3安打に抑えてリードを保ったまま降板となる。
すると7回裏に里崎のソロホームランが炸裂すると、岡田が右中間に長打を放つも、
2塁まわったところで転んでしまい2ベース、根元が送ってチャンスを広げると2番に入ってる南竜がライト前にタイムリーヒットと
効果的に得点を奪う事に成功する。

8回は益田、9回は薮田といういつもの継投なのだが、9回2死からペーニャに薮田の力の無いボールをピンポン球のようにはじき返されて
打球は弾丸ライナーでスタンドに達してソロホームランで1点を失ってしまうが最後はスペランカー多村を三振に抑えてゲームセット。
借金生活は逃れ、マシスに来日初勝利がついたのだが、不安視された自動アウトの2人は案の定結果が出ないだけでなく、
2人とも揃って併殺打を放つなど課題が多く残るばかりである。

今日はマシスだね。正直好投するなんて思ってもいませんでした。テンポもよく相手打線のタイミングも外してた感じがします。
グライシンガー同様100球が目安になるのかなと思います。次回もこれぐらい好投してくれるとチームにとってありがたいですね。

まぁ今日は相手のミスもあるけどね。南の思い切った3盗はよかったね。2軍で全然打ってない南がいい活躍してます。
しかし、今江も本当にダメだけどサブローも酷いね。本当に大金はたいてる選手が仕事をしないね。
明日はフクーラでいいと思います。これ以上打線をぶった切られると点が取れない( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:吉川
マリーンズ:藤岡
いい加減カード勝ち越しをしたい。本当に勝ち越しを決めたい。勝てるといいんだけどね( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004No.1003No.1002No.1001No.1000