忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  000010000|1
M 12000000X|3
勝:シンゴ・6勝4敗
負:ホールトン・7勝4敗
S:シコースキー・5勝4敗4S
本:西岡・7号、フクーラ・2号

ジョニー、バント失敗の連続にダメ出し!!

バツグンの安定感を誇る投手相手に打線が繋がるわけがないマリーンズ。
そういう相手には無茶ぶりのマグレ当たりだけを期待するしかないのだが、初回に西岡が先頭打者ホームランを打てば、
2回には四球で出た竹原が二盗、さらには三盗と決めると、フクーラがうまくバットにボールを乗せてホームランを打ち、
序盤に3点のリードを奪う展開となった。

で、先発のシンゴが5回に小久保のヒットで先頭バッターを出し、1アウト後、長谷川にセンターオーバーの2ベースを打たれ
この当たりで小久保が一気にホームを突くが、昨日はチンタラやってた中継が今日はまるで別のチームかのように
上手く決まり小久保をホームでアウトにする守備でのいいプレーがあったのだが、
だいたい味方の好守があった後のシンゴは大概打たれるのでその後田上に予想通りタイムリーを打たれて1点を失う。

そして球数が増えてきた6回に簡単に2アウト取った後に、松中、小久保、さらにはスペランカー多村に連続ヒットであっという間に満塁に。
ここでボビーはシンゴをあきらめて左の長谷川に対して今日1軍昇格してきた松本をマウンドに送る。
松本は3ボールとして相変わらずのノーコンぶりを炸裂させるかと思われたが、果敢にインコースを突いて詰まらせてピッチャーゴロと自分の役割を果たす。
そしてまともにチャンスがなかった打線だったが、8回、9回と揃ってノーアウトから四球でランナーを出すチャンスがあったのだが、
8回には里崎9回には今江揃ってバントを失敗させたあげくに三振をする体たらくぶりをかまし、これではちゃんとバントが出来る準備をしてるのかとジョニーにののしられても文句は言えないだろう。

それでも今日はリリーフがしっかりとリードを守り逃げ切ったマリーンズだが、こんな拙攻ばかりをかましていれば
明日からの日ハム戦はまたいいようにやられてしまうだろう。


まぁシンゴがよく投げて、リリーフもよく抑えたと思います。やっぱり松本の好リリーフが光ります。
松本がこれから1軍で活躍するにはああいう場面で左バッターをしっかり抑えてほしいですね
川﨑もよかったしシコースキーは危なかったけどね。いきなり先頭バッターを歩かせるし。

しかし、本当にバントヘタクソだな。オマエラ本当に練習しているのか?ひどいぞほんとに。
里崎は今日は盗塁刺してたけど打てないんだからバントぐらいはちゃんと決めてほしい。
今江もそうです。しばらく2番での起用が増えてくると思うからそこは決められるようにならないと。
まぁ西岡とフクーラの一発がききましたね。西岡は今日は気持ちが全面に出てた感じがするね。昨日とは大違い。
ヒーローインタビューを聞いてると「選手、フロント監督が今は一体になってる」って言ってたけど、
やっぱり今年のゴタゴタな感じは選手も気になるみたいですな
フクーラも5回の守備もよかったですな。まぁ悪いところは明日のハム戦で出ないようにしたいところ。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ファイターズ:藤井
大嶺が久々先発ですね。大嶺はドームの方が合う気がするけどね。どうかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.486No.485No.484No.483No.482No.481No.480No.479No.478No.477No.476