忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 020100200|5
M  000000003|3
勝:金子・2勝2敗
負:シュンスケ・3敗
S:加藤大・2勝5S
本:大引・2号、ラロッカ・6号、バーナムJr・1号

打率急上昇するオリックス打線、急降下するロッテ打線

登板2試合で2試合とも田中のマー君相手というイジメを受けて勝ち星がつかなかったシュンスケ。
今日の相手は開幕からなかなか調子の出ない金子ということでなんとか勝てるかなと期待されてたが、
その金子が調子よく打線がたびたび1イニングにシングルヒットが1本出るか出ないかぐらいの状態では
得点が入るわけが無い。

逆にオリックス打線はロッテキラーの後藤が目を覚まし、しまいにはその次の日高までも当たりだし、
しまいには昨日のヒーロー大引に2試合連続の一発を献上すれば、3打席連続で献上したばかりのラロッカにも
またホームランを打たれるなどカブレラ抜きで攻撃力低下とほくそ笑んでいたファンの心を折るには十分の5点だった。

一方の打線は完封寸前の金子からバーナムの3ランで2点差にしたのはよかったが、
また加藤大が出てきたところで大不振の大松が得意の内野フライで2アウト。
最後に出てきた井口がショート正面の強いゴロで終了。ただ負けただけではなく、その井口が足を痛めて全治3週間と暗黒振りがより暗黒になる事は間違いないだろう。

試合後半から見てたけどなんか金子の前に全く手も足も出ずっていう感じで
最後の最後で追いつかない程度の反撃って感じだったんだけどまぁダメですな。
大松は2軍でいいと思う。勝利を優先させるのであるならば真っ先に浦和に行くべき選手。
全く持って打てる気配無し。しかも四球も選べないし。無理にミートしようとして逆にボテボテの凡打になってる感じ
おまけに守備があれでは使い道が無い。復調するまで浦和でいいよもう。
そしてここで井口の離脱はあまりにも痛い。井口はまぁどっかでケガするだろうなって思っていたが
逆に根元にとってはチャンスなのでここは頑張ってほしいところ。
どちらにしろ今のクリーンナップでは点が入らん。バーナムのレフトはやっぱり危険な感じだな。
ぶっちゃけフクーラは打てないからファーストでいいけどね。西岡は夢も希望も無い無茶振りは変わらずだし。
サードにランビン入れたのはいいけどね。今江、里崎当たりがダメダメだから。

シュンスケはボールが多かったね。本当に恵まれて無い感じ。相手がエース級ばっかりだもんな。
なんか今日見に行った人は本当に損したんじゃないのか?

明日の予告先発
偽バファローズ:山本
マリーンズ:ナオユキ
ナオユキはダメだろうな。中10日でよくなるレベルではないと思うんだけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.432No.431No.430No.429No.428No.427No.426No.425No.424No.423No.422