忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

Bs 000000010|1
M  02200000X|4
勝:シンゴ・5勝4敗
負:平野佳・2勝5敗
S:シコースキー・5勝3敗2S
本:サブロー・9号

間違えて外された今江、いきなり併殺打!!

オリックスアレルギーが抜けないマリーンズは今日はなかなか本来の調子が取り戻せない平野佳との対戦となったが、
打線を入れ替え、今までスタメンならば必ず4番だった井口を3番にし、4番に大松を入れるクリーンナップに変更。

で、試合は初回、2回と先発のシンゴがランナーを得点圏に進める苦しい立ちあがりとなる。
しかし、オリックスのイマイチな攻めと、フクーラの好守などにより何とか得点を与えず苦手の立ちあがりを乗り切る。

そして2回についに神話の途切れたサブローのライトへのホームランで1点を先制すると、
なおも橋本ヒット、里崎2ベースで無死2,3塁のチャンスでスタメンサードの幸一が犠牲フライ。
これで2点を先制すると3回にも井口、大松が連続ヒットでサブローが四球で満塁とすると、
橋本タイムリーに里崎押し出しの四球でまた2点となおもチャンスで幸一と間違えられてスタメン落ちしていた今江だったが、
ここで無茶振りしてゲッツーでチャンスを潰すヘッポコ振りで
これを見てしまうとそのまま幸一でも良かったのではないかと思ってしまう。

この後シンゴはオリックス打線をゼロで抑えるピッチング。相変わらず2アウトからピンチを広げるが
あと1本を許さず完封ペースで来た8回に1死からこの試合けん制でアウトにされた大引に2ベースを打たれるが、
ホセのファールフライをフクーラが懸命にダッシュして掴むファインプレーを見せて
解説の斉藤明夫が「これでここを抑えなきゃダメですよ」と言ってる側からラロッカにタイムリーを打たれる辺りは
さすがシンゴもベテランのマリーンズのピッチャーだなと感じさせる。

この後は荻野、シコースキーと繋いでようやくオリックス相手に2勝目。
理想的な勝利とは言え最下位相手にやっとの勝利ではこれからの3カード連続の遠征は苦しいだろう。

まぁシンゴが良く頑張ってくれましたね。今日のピッチングは安心して見てられました。
後はフクーラが珍しくいい仕事してくれました。特に守備で。まぁ守備がダメだったらどうしようもないけど
で、クリーンナップが井口、大松、サブローの並びになりました。まぁ井口は仕方が無いでしょうな。
別にサブロー4番でもいい気がするけど大松がどっかり座ってた方がいいかもしれません。将来的に
明日から楽天→ハム→オリックスとビジターが続きますけどなんとか勝ちこして帰ってきてほしい。
まぁ楽天の連敗を止めるのは間違いなくロッテだけどね( ´Д`)

しかし客入りが悪いですね。まぁ最近見るに堪えない試合ばかりですから客入りが悪いのはしょうがないでしょうな。
勝てば客は来るでしょう。夏休みにはいるしがんばってほしいもんです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.476No.475No.474No.473No.472No.471No.470No.469No.468No.467No.466