忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 03002101X|7
勝:攝津・11勝5敗
負:阿部・1敗
本:柳田・2号、細川・1号

攝津の前に手も足も出ずについに3位転落!!

相手がエースの攝津にプロで1勝もしていない阿部との顔あわせ。しかもキャッチャーが雅彦と完全な捨て試合の中行われた今日の試合は
早速2回に角中の2ベースをきっかけに突然制球を乱した攝津から2つの四球で2死ながら満塁のチャンスを作ったのだが、
このチャンスでよりによって今一番信用出来ない今江となると結果は予想通りでチャンスを潰すと、
この拙攻ぶりに落胆したのか阿部はすぐ裏に柳田に2ランを浴び、さらには一番信用出来ない今江のエラーからピンチを作ると、
送りバントで2塁へ。さらに浮き足立つバッテリーの隙を狙われて3盗まで決められると、本多の内野ゴロで1点を失い3点を取られると、
立ち直ったかに見えた5回に細川にソロホームランを打たれ、明石に2ベースを打たれたところで阿部は無念の降板となった。
しかし、その後のピンチで敗戦処理の橋本が出てきたのだが、ピンチで橋本が到底抑えられるはずがなく
4番のペーニャにしっかりタイムリーヒットを打たれるなど一方的な試合展開となってしまった。

打線も攝津相手に完全に攻撃の手が止まり全くいいところなく淡白な攻撃でゼロが並ぶと、
その後も頼りにならないリリーフ陣が打たれ、守備のミスもあり結局全くいいところ無く敗れて、
西武が勝ったためについに3位転落とBクラスまで待ったなしである。


まぁ阿部対攝津。キャッチャー雅彦って言う時点で負けですね。てか0点では誰が投げても勝てない。
何回も言いますけど今江は外していいです。大地の方がよっぽどいいです。打てるし守備も悪くないし一生懸命やってるし。
摂津はランナー出てからイマイチだっただけにチャンスで一本ほしかったですね。残念。

阿部はまぁこれもいい勉強だと思います。今がチャンスだと思うので次につなげてほしいです。
後は小池ね。プロ初出場だね。おめでとう。里崎の後継者は小池や江村だと思っております。
雅彦や金澤が常時スタメンではマリーンズは強くなりません。若い選手が台頭してくれればと思います。

それにしてもなんだろうね。今のマリーンズの試合を見ていても全く面白くないんだよね。
なんか見ている気分は2009年に近い感じですね。あそこまで不快ではないけどそれに近い感じはします。
正直西村さんは今年限りでいいです。来年は慶彦さんでいいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ホークス:ドイル
ドイルって誰やねん。知らん。シンゴは大丈夫なのかな。どうなることやら。
明日はドーム行ってきます。東京ドームですね。今年初めてイースタンの試合を見に行ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロッテ弱いね、やっぱり西村監督では駄目、来年から初芝さん監督にしましょう。
カスティーヨ 2012/08/15(Wed)23:13:15 編集
無題
そうですね。やっぱりミスターマリーンズがグラウンドにいるべきですね。
解説者みたいに外から野球を勉強して、コーチや2軍監督とかで段階を踏んでからぜひとも任せたいですね。
個人的にはいずれは投手コーチは小宮山さんにやってもらいたいと思います
ore-autumn 2012/08/15(Wed)23:23:22 編集
←No.1002No.1001No.1000No.999No.998No.997No.996No.995No.994No.993No.992