忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まずは土曜日。ファーム日本選手権がありました。
ホークス2軍と対戦したマリーンズは6-4で勝って見事にファーム日本一の栄冠を手にしました。

とはいってもメンバーを見ると大体の選手が1軍にいてもおかしくないメンバー。
一方のホークスはやっぱり2軍メンバー。これで日本一って言われてもねぇ。
来年そのメンバーが1軍で活躍してくれればいいんだけどね。

で、とうとうマリーンズにも戦力外通告が出ました。
荻野忠、藤谷、G・G・佐藤、塀内、神戸、角に育成の岸。計7人の選手。
そして2軍の斎藤投手コーチ、中村バッテリーコーチ、川崎投手コーチの3人です。

まぁ予想は出来てました。ちょっと少ないと思ったぐらいです。

まずは荻野忠ですね。一時抑え投手でしたね。奇しくも今年西武から戦力外を告げられた川崎と中継ぎで頑張ってました。
中継ぎ、抑えでバリバリやってましたが怪我をしてから本来の調子が戻らず。
そんな荻野の復活登板はマリンで見ました。あの時はまた復活してくれるものだと思ってました。
でも、荻野が投げてるところをみたのがその時が最後でした。あの、独特なカーブが見られないのは寂しい。

そして藤谷。ジョニーの54番を継承した逆輸入投手だったけど1軍では登板無しかな?
個人的にエースナンバーだと思ってた54番をつけた選手がこんなアッサリクビになったので、
球団はこの番号はあんまり大事にしてないのかもしれませんね。藤谷が活躍してれば良かったんだけどね。

でG・G・佐藤。イタリアから帰ってきて地獄から這い上がってきたわけですが、今年は1軍に昇格なし。
井口の怪我、サブローの体たらくぶりを考えればそれらの代わりに昇格させても良かったと思いました。
去年は苦しいところで頑張ってくれました。井上というライバルも入ってまだやれそうな気がしたんだけどね。
もっとG・Gのプレーを見たかったですね。

そしてみんな大好き塀内もクビです。まぁよくここまで生き残ったと思います。
守備では致命的なエラーをする、チャンスで大体三振する、どうでもいいところで長打を打つ。
そんな選手が15年ぐらい野球選手だったんだから十分だと思います。去年消えると思ってましたが。

左の大砲候補神戸も戦力外です。日本人離れした体格に将来の主砲として期待しましたが
やはりこの球団はホームランバッターを育てられませんでした。プライベートでもやらかしたし。
勝負の年でしたが1軍から声がかからず。体格と応援歌に恵まれた選手でしたね。

最後に角。育成枠から這い上がってきたんですがそこからブレークすることはありませんでした。
打撃、守備、足。すべてが中途半端な選手で3拍子揃って平均以下では使いにくいですね。
パパが悲しむと思うけど新しく挑戦できるステージを探してほしいです。

岸は知らん。後は中村コーチは自ら責任取って辞めるって言ってたもんね。しょうがないですね。
斎藤コーチは去年体調がって言ってたもんね。川崎は当然。2軍にもいらん。
後立花もいらんけどここで発表が無いってことは来年もいるんだろうなぁ。ヤダヤダ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1236No.1235No.1234No.1233No.1232No.1231No.1230No.1229No.1228No.1227No.1226