忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000004000|4
F 10400000X|5
勝:多田野・5勝3敗
負:マシス・2敗
S:武田久・4勝3敗19S
本:ホフパワー・9号

投打見事かみ合わずとうとうBクラス転落!!

絶望的にチーム状態が悪く、今日の勝敗次第ではBクラス転落もありうる今日の試合は
打順をまたある程度変えたのだが、2番に大してバントが出来ない岡田を入れてしまったせいで、
初回の先頭根元がヒットで出たチャンスも岡田がバントを失敗してランナーを進められず
その後2死からホワイトセルがヒットで1,3塁となるのだが、角中があえなく凡退。いつも通りのちぐはぐな攻めを展開すると、
すぐ裏にマリーンズ先発のマシスが4番の中田にアッサリタイムリーを打たれて、しっかりした野球が出来るチームとそうでないチームの差をまざまざと見せ付けられると、
極めつけは3回に岡田の好守もあって2死ランナーなしから連打に四球と満塁のピンチを作ってしまうと、
ホフパワーにライトへ満塁ホームラン今年の日ハム戦もはや定番となった失点パターンでマシスは結果を残せず降板となった。

打線もいつも通り多田野に手玉に取られていたのだが、6回に先頭の岡田が四球で塁に出ると、
続く井口はサード正面のゴロでゲッツーかと思ったら小谷野がはじいた挙句1塁に悪送球となり
これで1塁ランナーの岡田が一気にホームイン。やっと1点を返すと、続くホワイトセルもタイムリー2ベースでまた1点。
さらに角中もヒットで続いて多田野から森内に交代。その森内からサブローがいつも通り三振をかますのだが、
フクーラが1,2塁間を破るタイムリーでまた1点。そして大地の犠牲フライで計4点となんとか1点差まで追い上げる。

その後は防戦一方でなんとかリリーフ陣が踏みとどまるのだが、日ハムの強力リリーフ陣にヘッポコ打線が打てるわけが無く、
結局いつも通りそのまま力なく敗れてナイターでホークスが勝ったためにとうとうBクラス転落となった。
慌てて取った外国人は3回持たず、いつも通りミスに拙攻のオンパレードで最大15あった貯金もとうとう1つとなり、
これでこのままBクラスで終わるような事があるのであれば来年以降の編成を見直さなければならないであろう。

まぁいつも通りですね。マシスはあれだね、コーリーの方がマシってレベルだと思うのですが。
ホフパワーのホームランって毎回見てるような気がするのは気のせいかな。前回の満塁アーチって大嶺から打ったヤツじゃん。
ここまで同じ相手に負けるなんてスコアラーが仕事してないかまともな作戦が立てられてないとかじゃないの?
リリーフ陣は余計な失点が無くてよく頑張ってくれたと思うけどね。報われないねぇ。踏ん張ってたのにねぇ( ´Д`)

そして打線はまず打順がダメ。根元1番はいい。でも岡田の2番はダメ。守るのと足しかない岡田に2番は無理。やるなら9番。
逆に大地は2番。岡田よりバント上手いし、岡田より打てるし岡田よりボールを選べるし。
今日の試合で気に入らないのは9回2死2塁で岡田をそのまま打席に立たせたことかな。
今江は?大松は?正直岡田をそのまま打たせるくらいだったら大松でも代打で使った方がはるかにマシ。
逆にこういう場面で大松を使わないのであれば大松が1軍のベンチにいる意味が無い。さっさと浦和行きにした方がマシ。
本当に勝つ姿勢を見せてくれ。選手もそうだけどベンチもだ。ただ敗戦を選手のせいにする監督の下でやりたい選手なんて誰もいないだろ。
西村さん目を覚ましてくれ。一番変わらないといけないのはアナタなんだから。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
ファイターズ:中村
中村だと埼玉のダルビッシュだね。初勝利も謙譲しましたね。藤岡は久々だから頑張ってほしいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして、いつもブログ拝見させていただいております。
私はtoshiと申します。私もブログをやっており、もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
toshi URL 2012/08/19(Sun)22:42:46 編集
無題
はじめまして。いつも見て頂きありがとうございます。
こんな価値の無いブログでもリンクを貼っていただけるとは光栄でございます。
こちらとしては問題ないです。
ore-autumn 2012/08/20(Mon)23:31:52 編集
←No.1005No.1004No.1003No.1002No.1001No.1000No.999No.998No.997No.996No.995