忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 210000000|3
C 10003000X|4
勝:ルイス・3勝2敗
負:コバヒロ・4敗
S:永川・3敗14S
本:サブロー・7号

サブロー神話、今日も継続!!

マツダスタジアムから呉に場所を移して行われた今日の試合はカープ先発のルイスから
初回にフクーラヒット後、この男がホームランを打てば今年6戦6敗のサブローに2ランホームランが出て先制こそするが、
すぐ裏に先頭のボンちゃんを出すと赤松にタイムリーヒットを打たれてすぐさま反撃されてしまう。

しかし、調子の悪いルイスから2回里崎死球、今江ヒット後にロッテで今一番頼りになる打者、コバヒロのヒットで満塁。
西岡三振後にフクーラがタイムリーヒットを打って3点目を入れたのは良かったが、
今年交流戦に入り4点以上取った事がないロッテ打線は先ほどの打席でホームランを打ったサブローが
サードゴロゲッツーをかます体たらく振りで今日も3点の壁が立ちはだかる。

そして4回裏に足を痛めた西岡に代わり早坂が入ったのが悪夢の始まりであった。
この回簡単に2アウトとしたコバヒロだったが5番の嶋にレフトへの大きな当たりをされてしまい、
早川ぐらいならば難なく取ってもおかしくない打球だがベニーでは取れずに2ベースにすると、
マクレーンを歩かせて今日プロ初出場の岩本にいい当たりをされるがライト大松の正面。このピンチはしのぐ。

そして5回に先頭の石原がヘッドスライディングをするが1アウトを取る。
しかし、ルイスの代打喜田剛に2ベースを打たれると、ボールが甘くなりだしたコバヒロは続くボンちゃんにも打たれて1,3塁。
そして次の東出にショートとレフトの間に落ちるタイムリーヒットを打たれて1点を返されると、
3番赤松は見逃し三振に抑えるが、続く栗原はショート正面のゴロを打って3アウト。
と思ったらショート早坂が見事なトンネルをかまし
しかもそのカバーに入ったサブローもボールを取り損ねるダブルエラーが炸裂し
同点に追いつかれ、しかも2,3塁とされると続く嶋のボテボテのセカンドゴロに打ち取るも
解説の達川曰くプロ入りで一番走ってるんじゃないかという全力疾走が内野安打を呼び勝ちこされてしまう。

こうなるとロッテに反撃する力はなく、解説の達川に「チームとしてまとまってない」だの「雰囲気が悪い」だのボロクソに言われる始末
6回の里崎のヒットと横着した赤松の後逸で2塁にランナーを進めても点が入らず、
7回1死1,2塁で広島は前倒しでシュルツを登板させてくるが、井口が三球三振大松も三振でチャンスを生かせず、
シュルツのアクシデントで永川が8回から2イニング登板する事になったのだが、
9回根元、サブローの連続ヒットでチャンスを作るも井口がロッテ野球全開のショートフライで終了。
致命的な早坂のトンネル、自分のホームランを拙攻拙守で帳消しにするサブロー、数字の割に打てなくなりすっかりロッテ野球の中心となった井口、また2桁残塁とコバヒロの勝利を遠のけるやる気のない野球が勝負を決めて広島戦2連敗といいようにやられたマリーンズ。サブロー神話はついに7に伸びたが、こんな試合やっていればいつまで経っても上位に上がるのは無理である。

もうね不満しかないわ。コバヒロはそこそこ頑張ったのに本当かわいそうだわ。今日のコバヒロは悪くないと思うよ。
4回の嶋の当たりも取ってあげないとかわいそう。ベニーでは無理だよな。
そして5回のエラーはひどい。てか相変わらずケガで退く西岡はプロとして致命的。大塚並の体の弱さだな。
その代わりの早坂は本当に塀内を彷彿させるプレーでしたな。もういいよ。浦和でいいよ。
塀内同様致命的なところでのミスが多すぎる。浦和行けよ。足以外1軍レベルじゃないヤツはいらない。外野守れてもいらない。
2ラン打って2安打したサブローだけどやっぱり満塁での凡打と早坂のカバーはいただけない。
変な神話は自分で終止符を打たないと。この余計なミスが嶋の内野安打を生んじゃったわけだし。

後はチャンスに全く打てなくなった井口。本当に井口だのみではダメ。全員で点を取りに行かないと。
贅沢かもしれないけどヒットが出ても長打が全然だったし。サブローのホームラン以外は全部単打だもんな。
それが繋がらないからタチ悪い。困った困った。まだコバヒロレフトにした方が良かったんじゃないのか?( ´Д`)

そろそろ選手の入れ替えをした方がいい気がする。バーナムはもうダメだろ。永川との対戦で明らかに四球狙いだったし。
後守れる選手がいた方がいいよな。特に外野は。中継ぎもシコースキー、荻野につなげられる投手が川﨑、伊藤ぐらいしかいないし。
調子の良さそうなウッチーはだめなのかなぁ。終わってる古谷や橋本よりかはいい気がするけど。
後はクソ過ぎる打線に起爆剤となれる選手がいたらなぁ。もうちょっと幸一を使ってもいい気がするんだよな。
本当に暗黒すぎる。マジで働けよお前ら( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.455No.454No.453No.452No.451No.450No.449No.448No.447No.446No.445