忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000100|1
H 00003000X|3
勝:陽・2勝1敗
負:マシス・1勝4敗
S:岡島・1敗4S

ファンの期待を1球でしぼませる男

もはや負ける姿が見慣れてきた負け犬軍団は今日もホークス先発の陽の前にランナーはそこそこ出すけれど得点できない、
いつも通りの見慣れた何の工夫も無い攻めを展開していたずらにイニングを消費していくと、
阿部ではなくノックアウトされる姿が板についてきた先発のマシスは今日は意外と試合を作っていたのだが、
5回に1死2,3塁と先制のピンチを作ってしまうと明石に左中間へのタイムリー3ベースを打たれてしまい、
マシスは早々にノックアウトされてしまうと、代わった大谷がアゴ弟に犠牲フライを打たれてしまいまた1点を失ってしまう。

いつも通りのやる気の無い打線にこの3点のビハインドは10点位に等しく、今日も軽くひねられてオシマイかと思われたが、
7回に南竜のタイムリー2ベースで1点を返し、なおも1死2,3塁のチャンスで陽から藤岡に投手が代わるも、
この決定的な場面で岡田、根元と凡ゴロをかまして得点するすることが出来ず。

そして最終回に守護神の岡島からこの試合で1000試合出場の里崎が粘りに粘って四球をもぎ取りチャンスを作ると、
2死から代打の雅彦がお手本のようなセンター返しでチャンスを広げ、さらにここでノーヒットの根元の
中途半端なバッティングがいいところに転がって内野安打と2死ながら満塁のチャンス。
一打同点で1塁ランナーの根元に代走荻野貴と逆転も視野に入れた采配で、ファンの期待が高まったのだが、
次の今江が初球のボール球を引っ掛けてしょぼくれたサードゴロ腰を抜かす拙攻ですべてパーとなって試合終了となった。
これでとうとう楽天とのゲーム差も1となりパリーグをより盛り上げるためにもこんなチームはさっさと最下位に落ちるべきである。


まずは先発のマシスはもういいです。阿部が打たれて負けたとかの方がまだいいです。
てか大谷をリリーフで使うということはまだマシスを先発で使うの?もういいよ。来年いないやつなんか見たくないし。
先週あれだけ好投したのにチャンスをもらえない阿部もかわいそう。チームの将来のためとか考えてないんでしょうね。
リリーフ陣は頑張ってただけにもったいないですね。中郷は良かったのにね。

打線はクソですね。いつも通りです。正直9回は期待しました。あそこまで粘る里崎は今まで見たことがないです。
その後の雅彦のセンター返しはナイスバッティングでした。キャッチャーとしては終わってるけどバッターとしてはまだまだいけると思います。
その後の根元の内野安打もツキがあっていけると思ったのですがあれですよ。正直フクーラ出してくれと願ってました。
フクーラでだめだったら諦めがつきます。こういう時のための代打の切り札ですからね。
でも今の今江でダメだったならば後悔しかないです。てか何だよあの初球の凡ゴロ。相手はプロなんだから簡単に甘いところにいくわけないだろ。
もういいわ。その胸のCマーク外せよ。今江にキャプテンは無理だわ。てかスタメンも無理だわ。大地を使ってくれ。
終盤での打線の貧打ぶりは去年と一緒。何も変わってないわ。同じことの繰り返しで勝てるわけないだろう。考えろよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
ホークス:武田
またヘラヘラ顔になめられるんだろうな。まぁ間違いなく打てないですね。藤岡にはかわいそうだけど。
ヘラヘラ顔に負けたくないけど負けるのが今のマリーンズ。明日で5位かな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今江、初球は好球だったか?このアホ
みんなが繋いだものをあの馬鹿一瞬でつぶしやがった。君は所詮力がないんだ。高濱か大地をそだてようじゃないか。今江、君はDeNAにでも行った見たらどうか。
西村、頼むから辞めてくれ
鴎急降下 2012/09/08(Sat)23:10:36 編集
無題
今江にはもう1度死に物狂いでやってほしいと思います。
このまま何も魅力の無い選手になって終わるのもあれなので来年気合入れなおしてほしいですね。
でも、西村オマエはダメだ。
ore-autumn 2012/09/09(Sun)18:50:13 編集
←No.1017No.1016No.1015No.1014No.1013No.1012No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007