忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  003000030|6
DB 22230110X|11
勝:井納・8勝3敗
負:藤岡・4勝3敗
本:後藤・2号、井出・3号

相手のミスで昨日は勝ちを拾ったマリーンズ。
今日はベイスターズのエース候補の井納に対して、荻野貴の2ベース、大地のヒットで初回から1,3塁のチャンス。
3番の角中はファーストライナーに倒れるが、4番の今江はライトファールゾーンへのフライ。
スぺランカー多村が好捕したのを見て荻野貴がタッチアップでホームを狙うが刺されてホームアウト。
相手の好守にはばまれて初回は得点ならず。

するとマリーンズ先発の藤岡は簡単に2死を取るが、グリエルに2ベースを打たれると、
4番の後藤にど真ん中のカーブをものの見事にバックスクリーンに運ばれる先制2ランを献上。

いつもと比べてボールが甘い藤岡は2回にも連打を浴びて2点を失うと、
3回表に荻野貴、大地の連続2ベースで3点を返したのだが、すぐ裏に井出に2試合連続の2ランを浴びてしまいまた突き放される。

そんな藤岡を諦めて4回から木村を投入するが、木村の出来次第ではまだ3点差で試合になるのだが、
その木村が火のついたベイスターズ打線に油を注ぐ相変わらずのピッチングをかまして
さらにはその後出てきた服部も相変わらずパッとせず3人のドラ1左腕がそろって炎上と、
レフトスタンドから大きなため息が漏れた。

打線は何度もチャンスを作りながらも要所で出るクルーズの併殺打にチャンスで一本が出ない中軸のおかげで得点できず。
終盤8回にまだ投げてる井納に対して途中出場の金澤の2ベースに伊志嶺のヒットで3点を返したが焼け石に水。
結局9回も井納に抑えられて完投されてしまったマリーンズ。

先発が早々にノックアウトされ、逆境で簡単に挫ける中継ぎ陣、いつも通りの拙攻連発の打線とロッテ野球全開で大敗となり、相変わらずの中継ぎのダメっぷりからすると今日支配下登録された金森の出番もそう遠くはないだろう。

藤岡は大炎上でしたね。ダイジェスト見るとインサイド狙ったボールが甘く入って痛打されてましたね。
やっぱり藤岡の武器は右バッターの懐に投げ込むストレートですね。それが決まらないと打たれますね。
まぁここ最近調子よかっただけに次の登板ではしっかり修正してもらいたいところです。

だが、木村と服部はダメですね。相変わらず敗戦処理もできないみたいです。
相変わらず真ん中にボールを集めて打たれるピッチング。高い身長を全く生かせない木村のピッチングに未来を感じないです。
2人とも球が速いわけじゃないし、コントロールもイマイチだし、大した決め球もないし。
これでもドラ1なんですよね。でも、他に1軍で使えそうな投手がいないんだろうねぇ( ´Д`)

打線もヒットは出てもなかなかもう1点が取れず、3点取ったあとにもう2、3点取れればまだまだ分からない展開だったかもね。
チャンスはあるんだけどね。中軸が不発ですね。まぁ打てない選手が3番から5番に移っても変わらないですね。
あれだったらブラゼルをファーストにしてDHはサブローでいいし。途中から出てる金澤の3安打が謎ですが。
右左問わずに調子のいい選手を使ってほしいものです。調子の悪いベテランを使って凡打する様はもう見飽きました( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1159No.1158No.1157No.1156No.1155No.1154No.1153No.1152No.1151No.1150No.1149