忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  100000130|5
M 000000000|0
勝:ダルビッシュ・10勝2敗
負:コバヒロ・1勝5敗
本:ヒチョリ・1号、スレッジ・10号

ノーヒットノーランされちゃえば良かったのに!!

交流戦が終わりリーグ戦が再開となったが初っ端ダルビッシュ相手となりどうやって負けるのかが
今日の試合の見所となったのだが、初回にいきなりヒチョリに実に2年振りホームランを打たれて打者2人相手にして今日の試合は決まった格好となった。

難攻不落のダルビッシュを打ち崩すには少ないチャンスをものにするしかないのだが、
その少ないチャンスでベニーがけん制死をかますなど
弱いチームにそんな少ないチャンスを生かすことなんか無理に決まってるので
3回以降ダルビッシュ相手に手も足も出ずにただイニングだけが進む展開となった。

そんなヘボ打線をバックに好投していたコバヒロだったが、7回に金子誠に痛恨のタイムリーを許すと
8回に巨人の下位打線を三者三振に抑えて上々の復活をしたウッチーが失点してしまうと、
ランナー一人残した後に出てきた高木がスレッジに2ランを打たれるなど相変わらずなピッチングと
後はダルビッシュのノーヒットノーランだけが試合の見所となったのだが、
ロッテ野球の申し子、キングオブKYのサブロー
そのノーヒットノーランを阻止するライト前ヒットを打ち、ダルビッシュの快挙を阻止すると
続く橋本も続いて無死1,2塁の大チャンスを作るのだが、その後のバッターが案の定で無得点。
最後は四球で出た西岡を3塁まで進めるが、最後は井口のやる気の無い三振で終了。
ダルビッシュの出来以上にヘッポコすぎるロッテ野球がこの9回に凝縮され、強いチームと弱いチーム差が色濃く出て敗れるべくして敗れたマリーンズ。こんなクソ試合を見せられたファンはもはややけ酒に走るしかない。

別にダルビッシュから打てないのはもう分かりきってたので別にいいです。
ただ基本がクソ。ベニーはもうダメ。特に守備はダメ。そして早坂みたいなアウトのなり方はねーよ。
西岡が塁に出てフクーラは綺麗なバント決めても後が続かなければダメ。井口はやる気ないし。
でも首位打者取ったフクーラがバント要員になるのもなぁ。ちょっと悲しいなぁ
コバヒロは頑張ったんだけどなぁ。ウッチーは頑張れ。また浦和の守護神に戻るぞ。頑張れ。

明日の予告先発
ファイターズ:八木
マリーンズ:唐川
どうせ八木は打てないだろうな。唐川頑張ってくれよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.468No.467No.466No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458