忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 00300000000|3
M 00102000001x|4
勝:上野・2勝1敗
負:星野・1敗

2位のオリックスになんとか2勝1敗。そして迎えた首位のホークスとの3連戦。
マリーンズ先発はあんなもん。必ずどこかで失点するあんなもんは3回に1死から明石を死球で出すと、
盗塁を決められ2死2塁。ここから今宮にタイムリー2ベースを打たれて先制点を与えると、
続くアゴ弟を歩かせて1,2塁。怖い4番の李大浩に対してもボールが甘くなりタイムリー、
さらに柳田にも甘いボールを逆方向に弾き返されて2死から3失点といつも通りの失点パターンとなった。

それでも打線がホークス先発の大隣から先頭の今江がピッチャー返し、
ショートの今宮が好捕して難しい体制から1塁に送球するが悪送球になり内野安打とエラーで2塁へ。
この後クルーズがセンターへタイムリーヒットを打って1点を返すが、2塁を狙ったクルーズはアウトにされてしまう。

そして5回に先頭の井口がヒット、ハフマンが死球、今江が送って1死2,3塁。
この後クルーズが三振に倒れるが、田村がレフトへ2点タイムリーで同点に追いつく。

3回に失点をしたあんなもんはランナーを出しながらもなんとか3点で抑えて7回を投げ切る。
しかし、大隣以降のリリーフが打てずに今日もあんなもんのマリン初勝利はお預けとなった。

そして8回裏に大地と角中のヒットで1死1,2塁。ここもチャンスだったが、昨日から勝負弱い打線が
4番サブロー、5番の井口が連続三振と低迷するチームの象徴とも言える両ベテランの拙攻により試合は延長戦へ。

そして延長11回表。今日昇格してきた服部がマウンドに上がるが、柳田、長谷川と言った左バッター相手に
簡単にヒットを打たれ、ベンチの期待を相変わらず裏切る体たらくぶりに即座に上野に交代。
無茶な場面を任された上野はまず金子はバントをするのだが、田村の好判断で3塁アウト。
そして代打の松中をキャッチャーフライで2死。そして明石をショートフライでなんとか上野がしのいで11回裏へ。

11回裏。この回からマウンドに上がった星野から先頭の角中が四球で出塁。伊志嶺が代走で登場。
4番のサブローは今日3つ目の三振と全くダメで1死。
続く井口のところで伊志嶺が盗塁を決めて1死2塁。珍しく粘る井口に動揺したのか1塁も空いたので敬遠させられると、
続く途中出場の岡田は三振で2死。そして昨日2つの満塁で凡退してる今江に打席が回ってくると、
その今江の打球はレフトへのヒット。俊足の伊志嶺は余裕のホームインでサヨナラ勝利。
首位のホークス相手に逆転勝利となった。

まぁ勝ったから良しですね。あんなもんは相変わらず点の取られ方が悪いですね。
それでも7回3失点だから先発の仕事はしてますね。いつになったらマリンで勝てるんだろうね。
後は服部もダメだね。吉原と変わらないじゃん。左が続くからあそこでの起用だと思うけど、全然ダメですね。
その後上野が抑えたのは奇跡に近いけどね。ホームラン打たれて終わりだと思ったけど。

打線もまぁ勝ったからいいけどやっぱり4番サブローは無理があるね。まだG・G・佐藤の方がマシに見える。
まぁ今江が決めましたけど、まだまだ今江には働いてもらわないといけません。7番なんか打ってるなよ。
あのクリーンナップがちょっと勝てないよね。明日以降が心配です。

明日の予告先発
ホークス:中田
マリーンズ:成瀬
中田は防御率が4点台ですがロッテ相手だと1点台。好投手に変身します。
まぁいかに中田が苦手なのかよくわかりますね。
そしてホークス相手に防御率が5点台の成瀬投手。明日はどちらが勝つか一目瞭然ですね( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1207No.1206No.1205No.1204No.1203No.1202No.1201No.1200No.1199No.1198No.1197