忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

M 000000200|2
F  000000001|1
勝:大谷・3勝5敗
負:森内・1敗
S:薮田・1勝4敗20S

ここでの3連敗は上位争いにおいて致命的になるだけに負けられないマリーンズ。
オーダーもがらりと変えて久々に先発に藤岡を起用して何とか価値につなげたいマリーンズ。

マリーンズ先発の藤岡は初回から球数を使うも無失点の立ち上がり。
しかし、ファイターズ先発の中村の前にチャンスを作るのだが、いつも通りの拙攻打線が本領発揮し得点を奪えない。
それでも久々先発の藤岡は5回の満塁のピンチもしのいで藤岡は5回無失点とゲームを作って早い回での降板となる。

2番手は大谷が無難に抑えて繋げると7回表に中村から代わった森内を攻めて
1死から大地がヒットで出塁すると、続く根元が右中間を破るタイムリー3ベースヒットでようやくほしかった1点が入ると、
さらにチャンスで3番の角中がセンター前にタイムリーヒット。貴重な2点目を挙げる。

7回は南昌が、8回は益田がそれぞれ3人で締めて最終回は薮田に繋いだのだが、
その薮田が1死から陽にヒットを打たれると、2死となった後にいつも打たれてる鶴岡にヒットを打たれると、
金子誠にタイムリーヒットで1点差。なおもピンチで田中賢を歩かせて2死満塁の一打サヨナラのピンチ。
が、続く西川が打ち損じてファールフライでゲームセット。ヒヤヒヤながら3タコは免れた格好となった。


藤岡はまぁゲームは作ったと思います。長いイニングは投げてほしいね。やっぱりこれから先発の柱としてがんばってもらわないと。
しかし南と益田がいいピッチングで繋いだのに薮田が怖すぎる。やっぱり薮田の後継者となるストッパーの育成が大事ですな。
ウッチーでは無理ですね。すぐ怪我する選手にストッパーは無理。丈夫でボールも早くて決め球のある選手。
でもそんな投手マリーンズにはいないですね。困ったもんですな。( ´Д`)

打線は相変わらずの拙攻ぶり。勝ったからいいんだけどね。相変わらずですな。
里崎も満身創痍だから小池はベンチに置いといて良かったんじゃないの?雅彦も使えないんだし。
てか今日は荻野貴が抹消されたね。また怪我?落球したから?他に落とすやついるだろうが。大松とか大松とか。
ベンチの枠をもうちょっと有効に使ってほしいですね。

明日の予告先発
マリーンズ:グライシンガー
イーグルス:永井
永井ってそういば久々に見るような気がするけどね。そろそろ勝ち越ししないと楽天にも抜かれるよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1006No.1005No.1004No.1003No.1002No.1001No.1000No.999No.998No.997No.996